和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

アメリカン・バーニング

2018年02月01日 | こんな映画見ました~(洋画)
『アメリカン・バーニング』
---AMERICAN PASTORAL---
2016年(アメリカ)

監督: ユアン・マクレガー  
出演: ユアン・マクレガー 、 ジェニファー・コネリー 、 ダコタ・ファニング

 

「ポートノイの不満」などで知られるフィリップ・ロスの小説を、『ムーラン・ルージュ』などのユアン・マクレガーが監督と主演を兼任して実写化したサスペンス。

1960年代のアメリカ。スウィード(ユアン・マクレガー)は、高校時代にはスポーツ選手として活躍し、ミス・コンテストの女王であったドーン(ジェニファー・コネリー)と結婚、父親から事業を受け継ぐなど、順風満帆に過ごしていた。
しかし、反戦運動に感化されていた娘メリー(ダコタ・ファニング)が、郵便局爆破事件が発生した後に行方不明になり、さらに事件の容疑者となってしまう。無実を信じてメリーを捜すスウィードだったが……。
(Yahoo!映画より)

---------------------------------------------------------------------


ユアン・マクレガーが監督と主演、ダコタ・ファニング出演ということで見てみました。
 
う~~ん、なんでしょね、、、。
悲しいというか、やりきれないというか、親の立場から見るとやるせないですね。
娘のメリーをダコタ・ファニングが演じているのですが、イマイチ迫力が欠けてるのよね。。。
あまり汚れたダコタちゃんと見たくない、という私の意識が邪魔したのか、何かガッカリ。
 
ユアンの作品だから見てみたのですが、オススメは出来ないです。
 
 
         
 
 
 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーサンズ はじめての強盗 | トップ | スリー・ビルボード »

コメントを投稿