こんな映画見ました〜

昼夜の気温差がありますね〜。
みなさま、風邪などひかれませんように。

ミッション:8ミニッツ

2011年11月01日 | マ行
『ミッション:8ミニッツ』
---SOURCE CODE---
2011年(アメリカ)

監督:ダンカン・ジョーンズ
出演:ジェイク・ギレンホール 、 ミシェル・モナハン 、 ヴェラ・ファーミガ 、 ジェフリー・ライト


デビュー作「月に囚われた男」で注目を集めたダンカン・ジョーンズ監督の記念すべきハリウッド進出第1作となるサスペンス・アクション。

列車の中で目を覚ました・スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)は、見知らぬ女性から親しげに話しかけられ当惑する。
ほどなく列車内で大爆発が起きる。
再び意識を取り戻すと、そこは軍の研究室の中。
彼が体験したのは乗客全員が死亡したシカゴ郊外での列車爆破事件直前8分間の犠牲者の意識の世界だった。
それは、次なる犯行予告の時間が迫る中、軍の特殊プログラムによって死亡した乗客の意識に入り込み、列車内を捜索して犯人を特定しようとする極秘ミッションだった。
大役を任されたコルターだったが、列車内にとどまれるのはわずか8分。
そのため何度も意識を8分前に戻しては爆破の恐怖に耐えながら、徐々に犯人へと迫っていく。
しかし同じ8分間を繰り返すうち、そこで出会った女性クリスティーナ( ミシェル・モナハン)に特別な感情が芽生えてしまうコルターだったが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------


ラストが???な感じに終わってしまいましたが、多くは考えず楽しみました。
ジェイクもミシェル・モナハンも気負う感じがなくて、私は良かったと思いました。
 
何度も繰り返されるシーンで、少しずつ状況が分かる設定はワクワク感がありました。もう少し一度のシーンで展開が早くても良かったかな、という感じはしましたけど、楽しめました。
ただ実験台になるコルターがちょっと痛々しかったです。
あそこまで「部分」になってしまわなくても・・・。
 
 
観客を惑わすことを楽しんでるような展開にちょっとイラッ(笑)。
これでもかっ、という繰り返しに、考える暇もなく終わってしまい、記事を書く段になって余計分からなくなり、それでも頭の整理がつけられないままアップとなってしましました。
でも、今回はそれでもいいかな〜、っていうか考えると頭がガンガンしちゃうので、この辺りでオシマイ。(T_T)
 
楽しかったし、ヨシ!としま〜す。
 
 

   

   

      

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キス&キル | トップ | 更新をサボっております。<(_ _)> »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢いで (ノルウェーまだ〜む)
2011-11-01 22:59:07
小米花さん、こんばんは☆
私も深く考えるとややこしいので、素直に楽しんじゃいました〜
勢いに飲まれて、結構面白く見られちゃいますよね。
所詮、作り物の話だから、なんとなく変でもいいのかなー
ノルウェーまだ〜むさんへ! (小米花)
2011-11-01 23:14:11
今晩は〜。
早速のコメントありがとうございます!

とっても楽しめたのに、記事アップですごく
イライラしちゃいました。
監督の思うつぼにハマったのかっ、、、と思ったりして(笑)。

でも、楽しかったのでそれでいいですよね〜!!
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2011-11-02 00:14:44
あ〜〜小米花さんと同じ〜♪
私もラストは???(笑)でしたあ〜
でも、私も、面白かったし、とりあえずは、ハッピーエンド?だから、これで、いいかっ〜って感じでした(笑)

この作品、アレコレ考えてる暇あたえない展開と上映時間でしたよね^^

コルターの正体(って言うか状態)に、驚かされました。。。痛々しかったですね(ノ_・。)
Unknown (KLY)
2011-11-02 00:32:04
まあこれは今度忘年会でも開いた時にみんなであって喋るしかないね!(笑)
結局1人で考えてたって限界あるし、別に正しい答えを出すことが目的でもないし。要するにあーでもないこーでもない言い合えるのが楽しいのだと思うのです。勿論映画そのものも楽しんでってことだけど。^^
小米花さん☆ (mig)
2011-11-02 09:36:26
おはようございます、

皆さんハマってますね〜
結局「映画ツウ程ダマされる」の宣伝思惑通り?
私、予想した通りだったし
あんな姿は衝撃だけど驚かなかったしで
それほどでもなかったのであまりもう話すことなくてごめんなさい(笑)

昨日観たアンディの新作はめちゃ良かったですよ♪
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2011-11-02 21:54:17
こんなに訳分からないのに楽しめたって映画
初めてのような気がします。
それって何なんでしょうね〜。

誰か解説して下さい〜〜って感じでしたよね(笑)。
楽しめたって事でいいですよね!!
KLYさんへ! (小米花)
2011-11-02 22:00:11
おお、忘年会〜!!
もうそんな話が出る時期なんですね〜。
年賀状も売り出されましたし。。。
うう、早。。。

あ、変なことに反応しちゃってスミマセン!
KLYさんの記事、何度も読んで復習しましたが、
それでも頭の働かない私でした。(T_T)
migさんへ! (小米花)
2011-11-02 22:08:46
「新少林寺」記事アップされましたよね。
アンディ、良かったですか。
中国、香港映画ちょっと苦手としてますが
この映画は見たいと思ってたところです。

migさんがオススメなら行かなくちゃ〜!!
こんばんは♪ (yukarin)
2011-11-03 22:51:13
何度も繰り返されるシーンでついウトウトと...
ラストはよくわからなかったし...
でもキャストは良かったんで普通ということで^^;
yukarinさんへ! (小米花)
2011-11-04 22:04:23
イライラより、ウトウトの方が身体にいいかも、デスネ(笑)。
キャスト、良かったものねぇ〜。
ラストはみ〜んな???だったようで、
私ほっとしました。(^_^;)
こんにちは (はらやん)
2011-11-05 07:06:32
小米花さん、こんにちは!

ラストがハッピーエンディングだったのが、よかったですね。
ほっとしたというか、いい気分で観終わることができました。
主人公の特殊な立場から世界を見て、それがガラリと途中で見え方が変わるというのは「月に囚われた男」にも共通する感じがしました。
はらやんさんへ! (小米花)
2011-11-05 23:03:42
そう、ハッピーエンドで???な部分も
ま、それでヨシとなりました(笑)。

自分がどんな状況か分かってから事が運ぶ、という展開は「月に囚われた男」と同じでしたね。
でも、「月に囚われた男」の方はとても分かり易かったですが(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミッション:8ミニッツ/ジェイク・ギレンホール (カノンな日々)
第一印象でとてもSF小説っぽいお話だなと思ったんですけど原作モノではないのかな?日本では賛否両論みたいですけど私は大好きな『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の ...
ミッション:8ミニッツ/ SOURCE CODE (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね &larr;please click 「このラスト、映画通ほダマされる。」というキャッチコピーの本作。 ダマされるとかダマされないとか言うのカンケイないんだけどなー。 それに邦題も「ソースコード」でいいのに。トムちんのミッションに便乗? ...
ミッション:8ミニッツ(2011)◆◇SOURCE CODE (銅版画制作の日々)
警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 評価:&rarr;70点 騙されはしませんでしたが、、、、(笑) 「月に囚われた男」の監督 ダンカン・ジョーンズの長編第2作目。確かにこれ前作が好きだとこれも気に入る作品かもしれません。 私も決して嫌いな作品では...
「ミッション:8ミニッツ」斬新!! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
今月面白い映画が目白押し・・・と思っていたら、これもなかなか面白い♪ ラストは大きな?マークが出るけど、斬新なアイデアと、先の見えないハラハラ感で、そんな違和感吹っ飛んじゃう!! ネタばれ完璧NGレビュー、果たしてどうやって書こう・・・・?
『ミッション:8ミニッツ』 (ラムの大通り)
※ネタバレ注意:鑑賞予定の方は、ご覧になってからお読みください。 ミッション:8ミニッツ (原題:Source Code) ----これも、もっともらしい英語のタイトルを日本で付けたってパターンだよね。 「8分間のミッション」って、どういうこと? 「これはね。 シカゴ郊...
ミッション:8ミニッツ (LOVE Cinemas 調布)
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作目となるSFサスペンスだ。主人公は爆破テロで死亡する人間の8分前の意識に入り込みテロの犯人を探してゆく。主演は『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』のジェイク・ギレンホール。共演に『SOMEWHERE』の...
ミッション:8ミニッツ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
列車爆破事件の犯人を突き止めるために、軍の施設から爆弾で死亡する男性の意識に入り込むというとんでもないお話だ。ジェイク・ギレンホール演じる主人公はアフガニスタンで大怪我を負い、シカゴの列車内に転送される。8分しか爆死前の意識に留まれないので、何回も繰り...
★ミッション:8ミニッツ(2011)★ (Cinema Collection 2)
SOURCE CODE 警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 上映時間 93分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2011/10/28 ジャンル SF/サスペンス/ドラマ 映倫 G 【解説】 デビュー作「月に囚われた男」で注目を集めたダンカ....
ミッション:8ミニッツ (だらだら無気力ブログ!)
ダマされるというか、よく解らん・・・。
『ミッション:8ミニッツ』 選ぶのは誰か? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  公式サイトによれば、ダンカン・ジョーンズ監督は『ミッション:8ミニッツ』の内容に関する科学的データを徹底的に調べ上げたいという強い好奇心に駆られたものの、ストーリー性を重...
ミッション:8ミニッツ (試写会) (風に吹かれて)
未来は変えられる? 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/mission810月28日公開監督: ダンカン・ジョーンズ  「月に囚われた男」シカゴ郊外で起きた列車爆
映画通ほど騙される!? 【映画】ミッション:8ミニッツ (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ミッション:8ミニッツ ジェイク・ギレンホールが主演♪ 【あらすじ】 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のた...
ミッション:8ミニッツ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★☆【4,5点】(14) 8分間の意味するものとラストにびっくりだ!
ミッション:8ミニッツ 脳味噌フル回転!楽しかった! (労組書記長社労士のブログ)
【=57 -9-】 昨日は宝塚市で単組の11秋季年末闘争方針の職場討議→神戸市北区の鈴蘭台でとある労組の大会で来賓挨拶→池田市で再び単組の職場討議、それぞれ挨拶(スピーチ)が主な仕事、だからほぼ移動だけで終わった一日だった。 とにかく電車での移動では、鈴蘭台で...
監督の手腕による作品。『ミッション:8ミニッツ』 (水曜日のシネマ日記)
列車爆破事故の犯人を見つける為、事故8分前の電車に乗せられるプログラムに選ばれたひとりの男性の物語です。
ミッション:8ミニッツ (メルブロ)
ミッション:8ミニッツ(原題: SOURCE CODE) 372本目 2011-32 上映時間 1時間33分 監督 ダンカン・ジョーンズ 出演 ジェイク・ギレンホール(コルター・スティーヴンス) 、 ミシ ...
「ミッション:8ミニッツ」 量子論的な世界 (はらやんの映画徒然草)
<ネタバレありありなので注意です> スティーヴンス大尉はある時目覚めると、電車の
[映画『ミッション:8ミニッツ』を観た(スマン、短信だ)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆これは、きっちりとよく出来た良作だ。  惜しむらくは、非常に「大人の物語」として完成しているので、「若さゆえの突出」が少なく、展開に、それ程に燃えてこない点だろうか?  ・・・サンフランシスコで、爆弾テロによる大規模な列車事故が起こる。  そのテロは...
No.265 ミッション:8ミニッツ (気ままな映画生活)
【ストーリー】 デビュー作「月に囚われた男」が評判となったダンカン・ジョーンズ監督の第2作。シカゴで乗客全てが死亡する列車爆破事件が発生。犯人捜索のため政府が遂行する極 ...
ミッション:8ミニッツ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SOURCE CODE】 2011/10/28公開 アメリカ 93分監督:ダンカン・ジョーンズ出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト 警告:このラスト、映画通ほどダマされる。 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、...
ミッション:8ミニッツ (とりあえず、コメントです)
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督が創り上げたSFサスペンスです。 実は『月に〜』は未見なのですけど、評判だった作品なので今作も気になっていました。 追い詰められるジェイク・ギレンホールの姿を見つめながら、時間があっという間に過ぎていきました。
ミッション:8ミニッツ (悠雅的生活)
新バージョン。満場の笑顔。世界を救う。
ミッション:8ミニッツ (Source Code) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ダンカン・ジョーンズ 主演 ジェイク・ギレンホール 2011年 アメリカ/フランス映画 93分 SF 採点★★★★ 数年前に電車通勤をしていた頃、意識していた訳でもなく習慣として毎日同じ時間の同じ車両、同じ場所に立っていた私。しばらくして、ちょいと綺麗...
『ミッション:8ミニッツ』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:8ミニッツ」□監督 ダンカン・ジョーンズ □脚本 ベン・リプリー □キャスト ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト■鑑賞日 11月6日(日)■劇場 TOHOシネマズ...
8分間に賭ける (笑う学生の生活)
1日のことですが、映画「ミッション:8ミニッツ」を鑑賞しました。 列車爆破事件の犯人を見つけるべく 犠牲者の爆破8分前の意識に入りこみのだが・・・ SFサスペンス タイムスリップというか パラレルワールドというか ループする8分間 なかなか面白い設定で この....
『ミッション:8ミニッツ』 (・*・ etoile ・*・)
'11.10.18 『ミッション:8ミニッツ』@ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン試写室 これスゴイ見たくてyaplogで試写会応募したけとハズレ(涙)しかし!お友達のmigちゃんからお誘いがー!やった☆ *ネタバレありです! 「シカゴで起きた列車爆破テロ。さらなる...
ミッション:8ミニッツ (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ミッション:8ミニッツ'11:米◆原題:SOURCE CODE◆監督:ダンカン・ジョーンズ「月に囚われた男」◆出演:ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー ...
映画『ミッション:8ミニッツ』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-71.ミッション:8ミニッツ■原題:Source Code■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:94分■字幕:林完治■鑑賞日:11月13日、TOHOシネマズ有楽座□監督:ダンカン・ジョーンズ□脚本:ベン・リプリー□撮影監督:ドン・バーゲス□編集:ポール・ハー...
ミッション:8ミニッツ (銀幕大帝α)
SOURCE CODE/11年/米/94分/SFサスペンス・アクション/劇場公開 −監督− ダンカン・ジョーンズ 過去監督作:『月に囚われた男』 −出演− ◆ジェイク・ギレンホール…コルター・スティーヴンス大尉 過去出演作:『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 ◆ミ...
ミッション:8ミニッツ (いやいやえん)
毎回異なる8分間、それぞれ事態も変って行くのがとってもスリリングに描かれてました。「月に囚われた男」の監督さんの2作目になるSFサスペンスもの。94分と短いですが内容は濃かった。パラレルな展開は混乱を
ミッション8ミニッツ (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 シカゴ行きの通勤電車の中で目を覚ました陸軍パイロットのコルター。 目の前には見知らぬ女性がいた。しかも、鏡に映る自分の顔にも全く 覚えがなく、知らない男の身分証明書を携帯している。コルターが混乱 していると、乗っていた乗車が大爆発した…。 目...