こんな映画見ました~

梅雨前に真夏のような気候がやって来る、、、。
ここ最近の傾向ですが、ありがたくない・・・。

ペントハウス

2012年02月16日 | ハ行
『ペントハウス』
---TOWER HEIST---
2011年(アメリカ)

監督:ブレット・ラトナー 
出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ 、 ケイシー・アフレック、 アラン・アルダ、 ティア・レオーニ、 ガボレイ・シディベ 


ニューヨーク・マンハッタンの超高級マンションを舞台に、そこで働く使用人たちが、大富豪の居住者に自分たちのなけなしの財産を騙し取られたことで復讐に立ち上がるクライム・コメディ。
マンハッタンの一等地にそびえる65階建てのビル“ザ・タワー”は、一握りの成功者だけが住むことのできる超高級マンション。
そのセレブな居住者たちの日常生活をサポートするのが管理マネージャーのジョシュ(ベン・スティラー )率いる一流スタッフたち。
そんなある日、“ザ・タワー”のペントハウスに暮らす大富豪アーサー( アラン・アルダ )が、証券詐欺で逮捕されてしまう。
しかも、ジョシュはじめスタッフ全員の年金運用を請け負っていたアーサーはその金も横領してしまっていた。
そこでジョシュは、アーサーが部屋に隠し持っているといわれる20億円を奪い取るべく、使用人たちによる素人犯罪チームを結成することに。
そして、泥棒のスライドを助っ人に招き、難攻不落の“ザ・タワー”攻略作戦を練り上げていくのだが…。
(allcinemaより)
---------------------------------------------------------------------


久し振りの映画館でした。
やはり映画館鑑賞はいいですデスネェ。
この映画、とっても楽しかったです。
 
キャストからいっても、楽しそう~とは思ってました。
もっとドタバタな作品かと思ってました。
ところが、ドキドキハラハラ。。。
そしてしんみり、嬉しいラストへと繋がります。
 
話しのテンポがよく、展開も鮮やか。
 
ベンのコメディを少々苦手としております私ですが、この映画のベンは好きですね。
コメディよりスリル感が表に出ていたからかもしれません。
 
キャストが厚いのですよね。
ベンとエディだけじゃあないっ、って感じです。
 
かなり控えめのエディ、どこで爆発するかなぁと思っていましたが、最後まで割と控えめで、ちょうど良かったです(笑)。
 
楽しい映画~☆でした。
 
 

 

    

  


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナンネル・モーツァルト 哀し... | トップ | ヤコブへの手紙 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベン・スティラー (まっつぁんこ)
2012-02-16 22:53:39
彼のコメディーわたしは好きですけど日本ではあまりウケがよくないみたいですね。
スティーブ・カレルも同様。なんででしょ?(笑)
同感です! (ノルウェーまだ~む)
2012-02-17 14:03:22
小米花さん☆
私もベンのドタバタは苦手だったので、この落ち着いたコメディがとっても気に入りました!!
面白かったですよね☆
こんにちは♪ (yukarin)
2012-02-17 16:10:01
私もドタバタものを期待してたのですがちょっと控えめでしたね。
高層ビルの所はこっちのほうが素人なだけにハラハラしました!
こんばんは★ (mig)
2012-02-17 18:49:42
ベンのコメディニガテなんですか~
それは残念!面白いのがいっぱいあるんですよ~♪
英語難しかったので字幕ありでまた観たいと思ってたケドDVDでみることにします~
まっつぁんこさんへ! (小米花)
2012-02-17 22:19:18
コメントありがとうございます。

もちろんベンのファンが多い事承知しております!!
苦手といっても気になる俳優なので、DVDでは多数見ているんですよ。
スティーブ・カレル、彼は映画「ラブ・アゲイン」で見た位なのですけど。。。
ノルウェーまだ~むさんへ (小米花)
2012-02-17 22:31:42
ノルウェーまだ~むさんもベン苦手でしたかっ。
少し白髪?も見えたベンの本来の人柄が出始めてるってことなのでしょうかね~。

migさんが、彼っていい人だってどこかに書いてたでしょ。
そのいい人柄がドタバタでは出来れてなかった感じがしますね。
yukarinさんへ! (小米花)
2012-02-17 22:33:34
高層ビル、ハラハラしましたね。
ミッションと一緒にしちゃあダメよ、
と自分に言い聞かせながらハラハラしてました(笑)。
migさんへ! (小米花)
2012-02-17 22:46:10
ベン苦手ですけど、映画はDVDでは多く見てますよ~。
前にmigさんが、ベンっていい人って書いてくれたことがあったのヨ。
migさんの事だから、実際に会って感じたのだと思うのですが、その人柄の良さが今度の映画で出てたのだと感じましたよ~。

こんにちは^^ (みすず)
2012-02-18 13:42:01
楽しい映画でしたねー^^

エディとベンでもっと最初からドタバタコメディだと思っていたので、最初はちょっと退屈しちゃいました^^;
でも、後半からどんどんおもしろくなって引き込まれましたー♪

ラストもとってもよかったです^^
みすずさんへ! (小米花)
2012-02-18 14:54:03
予告からしても二人のドタバタで、もうた~いへんって感じでしたものね。

その肩透かし加減が私にはピタッとハマりました(笑)。
楽しかったですねぇ。
久々の? (ひろちゃん)
2012-02-18 19:15:23
映画館での鑑賞映画は、楽しめてようで
何よりです♪
映画館まで足を運んで観た映画が、楽しめると
嬉しくなりますよね~

小米花さんにとっては、ベンのいつものこい~感じがなかったのが良かったのかも?私はベンって結構好きですが、確かに、彼のコメディ作品って、日本では受け入れられにくいのかも(^^ゞ

この作品は、泥棒メンバーも良かったですよね。スリルのあるサラッとしたコメディで
後味も良かく私も楽しめました(*^.^*)
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2012-02-18 21:40:41
そうなの、前回から4週間近く経ってます。
まあ、私はそのくらい空いてしまう事は多々あるのですが・・・。

そうそう、ベンの「こい~感じ」っていうのが
少々苦手なんです。
表現が上手です、ひろちゃん!!

後味が小気味良かったですね。
楽しめました!

素人だから楽しい。 (えい)
2012-02-24 23:22:08
こんばんは。

こういう、プロじゃない集団が
プロ顔負けのことに挑戦するっていいですよね。
それだけで、いつ失敗するかと、
ハラハラドキドキ。
コメディ要素も多く、
楽しい映画でした。
えいさんへ! (小米花)
2012-02-26 21:43:01
今晩は~。
コメントありがとうございます!

そう、あの素人ぽさ、笑えましたね~。
あのハラハラ感、皆さま同じだったので
何だか記事書いてて可笑しさ倍増しました。
楽しさも倍増ですね~。
こんにちは♪。 (みぃみ)
2012-02-27 22:18:10
働く者としては、サーッと血がひいて、エンディングはホッとして、映しだされる笑顔達に心地良い気持ちで帰路に着けました。

エディ・マーフィ、普通にちっちゃい泥棒演じていましたね。
普通な彼が意外で逆にインパクト大でした。

面白かったです(^^)。
みぃみさんへ! (小米花)
2012-02-27 23:19:13
コメントをありがとうございます。<(_ _)>

年金が消えるって、何だかタイムリーな話で
現実的で怖いですよね。。。

エディ、抑えてましたね。
でも、抑えていてもさすがのインパクトでしたヨネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ペントハウス (あーうぃ だにぇっと)
ペントハウス@よみうりホール
TOWER HEIST / ペントハウス (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね &larr;please click ベン・スティラー&times;エディ・マーフィー初競演ってことでも話題、全米11/4から公開中★ ベンとエディはプロデューサーも兼任、監督は「ラッシュアワー」シリーズのブレッド・ラトナー。 脚本は「オーシ...
ペントハウス (心のままに映画の風景)
マンハッタンの一等地にそびえる65階建てのビル“ザ・タワー”は、一握りの成功者だけが住むことのできる超高級マンション。 ある日、最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)が証券詐欺で逮捕された...
ペントハウス (だらだら無気力ブログ!)
期待してた程じゃなかったけど、面白かった。
『ペントハウス』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ペントハウス」□監督 ブレット・ラトナー □脚本・原案 テッド・グリフィン □脚本 ジェフ・ナサンソン □原案 アダム・クーパー、ビル・コラージュ キャスト ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・...
ペントハウス (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
マンハッタンの超高級マンションを舞台に、ペントハウスで暮らす大富豪に着服された年金を取り戻そうと奮闘する使用人たちを描くクライム・コメディ。出演は、「ナイト・ミュージ ...
ペントハウス (新・映画鑑賞★日記・・・)
【TOWER HEIST】2012/02/03公開 アメリカ 104分監督:ブレット・ラトナー出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、マシュー・ブロデリック、マイケル・ペーニャ、ティア・レオーニ、ガボレイ・シディベ 全財産は、最上階(ペ...
『ペントハウス』 (ラムの大通り)
(原題:Tower Heist) ----へぇ~っ。 2012年の第一弾がこれ? ちょっと意外だニャあ。 「ん?そう見える? でも、この映画って、 一昔前なら、お正月にピッタリの作品。 とても痛快だしね」 ----そうニャの? フォーンには、どんな映画か、まったく想像つかない。...
映画「ペントハウス」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ペントハウス」観に行ってきました。「ナイトミュージアム」シリーズのベン・スティラーと「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズのエディ・マーフィという、アメリカの著名なコ...
ペントハウス (みすずりんりん放送局)
 『ペントハウス』を観た。  【あらすじ】  マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)が、ある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。 ...
★ペントハウス(2011)★ (Cinema Collection 2)
TOWER HEIST 全財産は、最上階(ペントハウス)。 この世には タワーに棲める者と タワーに勤める者がいる。 上映時間 104分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2012/02/03 ジャンル コメディ/アクション/犯罪 映倫 G 人気ブログランキ...
ペントハウス (試写会) (風に吹かれて)
ベン・ステイラー版高層アクション [E:building][E:car] (*≧m≦*)公式サイト http://penthouse-movie.com2月3日公開監督: ブレッド・ラトナー  「ラッ
ペントハウス (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
ペントハウス '11:米 ◆原題:TOWER HEIST ◆監督:ブレット・ラトナー「ニューヨーク,アイラブユー」「ラッシュアワー」 ◆出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、マシュー・ブロデリック ◆STORY◆ニューヨークのマ...
ペントハウス ん?ハンドルだけで足りるん? (労組書記長社労士のブログ)
【=8 -0-】 前売り券を買っていたくらい楽しみにしていたんだけど、よー考えたら俺、エディ・マーフィが苦手やねん。 映画が始まって少し経ってから、エディ・マーフィが出ていることに気付いた。  ニューヨークのマンハッタンにそびえる65階建てのザ・タワーは、セレ...
ペントハウス (銀幕大帝α)
TOWER HEIST/11年/米/104分/犯罪アクション・コメディ/劇場公開(2012/02/03) -監督- ブレット・ラトナー 過去監督作:『ラッシュアワー3』 -製作- エディ・マーフィ -出演- *ベン・スティラー…ジョシュ 過去出演作:『ナイト ミュージアム2』 *エ...
ペントハウス (Tower Heist) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ベン・スティラー 2011年 アメリカ映画 104分 コメディ 採点★★★ 絶対王政や封建制度下にあった中世を舞台にした映画とか観てると、「貴族さんに好き放題されて、この当時の庶民は大変よのぉ」とか思ったりするんですが、よくよく...
ペントハウス TOWER HEIST (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2011/12/20(火) 01:34:51.61 ID:fVkEsD1x【監督】ブレット・ラトナー【出演】エディ・マーフィ、ベン・スティラー、ケイシー・アフレック、マシュー・ブロデリック??? ...