こんな映画見ました~

今年は空梅雨?と思っていましたが、やはり梅雨、、、。
雨降ってますし、空気が湿気を帯びてきましたネ。

ツーリスト

2011年03月09日 | タ行
『ツーリスト』
---THE TOURIST---
2010年(アメリカ/フランス)

監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演:アンジェリーナ・ジョリー、 ジョニー・デップ 、ポール・ベタニー、 ティモシー・ダルトン、 スティーヴン・バーコフ、ルーファス・シーウェル


 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの豪華競演が実現したロマンティック・ミステリー。
05年のフランス映画「アントニー・ジマー」をリメイク。
イタリアで妖艶な美女と出逢ったアメリカ人旅行者が、謎めいた彼女に翻弄されるがまま恐ろしい陰謀へと巻き込まれていくさまをミステリアスかつユーモラスに描き出す。
傷心を癒そうと、ひとり旅でアメリカからヨーロッパへとやって来たフランク(ジョニー・デップ)。
ヴェネチアへ向かう列車の中、突然彼の前に見知らぬ美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)現われる。
その妖艶な魅力に一瞬で引き込まれたフランク。
しかし、そんな彼女の行動は逐一警察に監視されていた。
警察は、ある重要人物がエリーズと接触する機会を待っていたのだ。
ところがエリーズは、ニセの男と接触することで捜査の攪乱を狙っていた。
そんなこととはつゆ知らず、そのまま正体不明の美女と行動を共にしてしまうフランクだったが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------


豪華キャストで楽しみにしていました。
これってソフィー・マルソー主演のフランス映画のリメイクだったんですね。
またもやリメイク。。。
 
ジョニーの白塗りでないお顔が出ずっぱりで、それは良かったです(笑)。
アンジーは豪華な衣装に包まれて、それは素敵でした(笑)。
 アンジーの演技は普通の人の役の方が好きなのですが、豪華な役が似合う人ですね。
 
話しの展開は、まあ退屈でもなく、スリル満点という訳でもなく、これはキャストで楽しむ映画です。
ジョニーの極々普通の男が、何だか頼りなく可愛らしくて良かったです。
アンジーの正体がバレてから、アクションが見られるのかと思いましたが、それはなかったです。
ラストのヨットでの会話。
ここでのジョニーがちょっと普通過ぎ?。。。
もっと気障でも良かったですよぉ・・・。
 
 
 
 







『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある愛の風景 | トップ | 大きな災害 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2011-03-10 11:23:00
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
けんさんへ! (小米花)
2011-03-13 23:16:51
TB&コメントありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2011-04-02 23:16:29
TB頂いたのに来るの遅れちゃって
ごめんね(^^ゞ

>まあ退屈でもなく、スリル満点という訳でもなく

あはは~。その通りです(笑)ジョニーとアンジー、美しいヴェニスを楽しむ映画ですよね
(笑)こういう素のジョニー、やっぱり好き
(*^o^*)何回か観たかったのですが、地震で
映画館に行けず、スクリーンでは1回の鑑賞になっちゃうかな・・・
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2011-04-03 22:29:47
TBとともにコメントをありがとうございます。
なんといってもジョニー出演ですから、
ひろちゃんさんは再度スクリーン鑑賞したかったでしょうね。

この映画、街が本当に美しくて楽しめました。
まあファンのためだけの映画(?)もまたいいでしょ、って事ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ツーリスト (風に吹かれて)
わ~~い アレッシオ・ボーニ~~ [E:heart02]公式サイト http://www.sonypictures.jp/movies/thetouristフランス映画「アントニー・ジマー」のハリウッ
ツーリスト (本と映画、ときどき日常)
監督 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 出演 ジョニー・デップ     アンジェリーナ・ジョリー 二大スターの競演! やっぱり華やかですね♪ 旅行者の主人公が謎の女に誘われ、妖艶で危険な陰謀に巻き込まれていくお話。 ベニスの街が綺麗。 そし...
映画「ツーリスト」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ツーリスト」観に行ってきました。 ハリウッドのトップスターである、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが初共演するということで話題を集めた、2005年公開のフランス映画「アントニー・ジマー」のリメイク作品です。 この作品序盤の舞台はフランス...
「ツーリスト」 (大吉!)
<水曜日> (11年3月9日・ユナイテッドシネマ・字幕版・12時30分~・113分) アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップ共演の映画、というのでやっぱり観てしまいますねえ! ギャングの金を持ち逃げした指名手配犯・アレクサンダーの恋人エリーズ(ア...
No.247 ツーリスト (気ままな映画生活)
【ストーリー】 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが初共演を果たしたミステリードラマ。「善き人のためのソナタ」のドイツ人監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー ...
映画:「ツーリスト」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年3月18日(金)。 映画:「ツーリスト」。 「善き人のためのソナタ」で、2006年度:アカデミー賞外国語映画賞を受賞したドイツ人、フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク氏の監督作品。 【監  督】 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー...
ツーリスト (だらだら無気力ブログ)
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの豪華競演が実現した ロマンティック・ミステリー。 05年のフランス映画「アントニー・ジマー」をリメイク。 イタリアで妖艶な美女と出逢ったアメリカ人旅行者が、謎めいた彼女に翻弄 されるがまま恐ろしい陰謀へと巻き込...
『ツーリスト』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ツーリスト」□監督 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク □脚本 ジュリアン・フェロウズ □キャスト ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー、ポール・ベタニー■鑑賞日 3月21日(月)■劇場 チネチッ...
『ツーリスト』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 ツーリスト 』 (2010)  監  督 :フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン、スティーヴ...
ツーリスト 春だから眠いのかな~?(=_ヾ) ネムネムゥ (労組書記長社労士のブログ)
【=15 -3-】 ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーという2大スターの共演で話題だし、昨日は封切り後最初のレディースディだしで、TOHOシネマズは梅田は女性でほぼ満員(年齢層は幅広い)。 この2人の映画になると決まるまで、二転三転したらしいが、ジャパンプ....
★ツーリスト(2010)★ (CinemaCollection)
THETOURIST華麗な旅人には、危険な謎があるー。上映時間103分製作国アメリカ/フランス公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2011/03/05ジャンルサスペンス...
ツーリスト (銀幕大帝α)
THE TOURIST/10年/米・仏/103分/ロマンティック・ミステリー・サスペンス/劇場公開 監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン <ストーリー> 傷心を癒...
【映画】ツーリスト…の記事と年初の過ごし方。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今年に入ってやっと三回目の更新に挑むピロEKです まずは近況報告から 前回の記事では何故か書き忘れてた2012年1月3日(火曜日)の事を追記。 この日は、帰省していた息子が関東に戻る日。一番の帰省ラッシュであろう昨年の12月29日(木曜日)にこちらに自由席で戻っ...
ツーリスト (Yuhiの読書日記+α)
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが初共演したロマンチック・ミステリー。監督はフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク、その他のキャストはポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン、スティーヴン・バーコフ他。 <あらすじ> 傷心を癒やすためイタ....