和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ユージュアル・サスペクツ

2010年07月19日 | こんな映画見ました~(洋画)

『ユージュアル・サスペクツ』
---THE USUAL SUSPECTS---
1995年(アメリカ)

監督:ブライアン・シンガー
出演: スティーヴン・ボールドウィン、ガブリエル・バーン、チャズ・パルミンテリ、 ケヴィン・ポラック、ピート・ポスルスウェイト 、ケヴィン・スペイシー 


船舶の炎上事故を調べていた捜査官クラインは尋問していたヴァーバル( ケヴィン・スペイシー)から奇妙な話を聞かされる。
6週間前に銃器強奪事件の容疑者として集められた5人が、釈放後、協力して宝石強奪を決行。
ブツをさばくためにLAの故買屋と接触した5人は、そこで新たなヤマを依頼されるが、宝石と聞かされていた獲物は麻薬で、トラブルから相手を射殺してしまう。
そして恐慌状態の彼らの前に、伝説のギャング“カイザー・ソゼ”の右腕と名乗る弁護士が現れたというのだ……。
(allcinema ONLINE)


---------------------------------------------------------------------




今回、ブログ記事アップのために再見しました。
何度見ても、新たに発見、納得が得られる作品です。
回想シーンから成り立つため、一度や二度ではよく理解出来なかった私です。
伏線と罠の連続で、ボーっと見てると混乱してしまいます。
今回は記事にしようと気合を入れて見たので、やっと分った部分もありました。(^_^;)

脚本が実に練られていて、結末に唸りますね。
古い映画なのでネタバレですが、ケヴィン・スペイシーが ヴァーバルからカイザー・ソゼに変化するラストシーンはウ~~ン、お見事!なのです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッシング ~消された記憶~ | トップ | ダーティハリー »

コメントを投稿