和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

アンドレ/海から来た天使

2005年06月30日 | こんな映画見ました~(洋画)

『アンドレ/海から来た天使』
---Andre---
(1994年アメリカ)


監督:ジョージ・ミラー
出演:ティナ・マジョリーノ、キース・キャラダイン 


7歳のトーニ(ティナ・マジョリーノ)は、海岸で一人ぼっちの子アザラシを見つけ、家で飼うことにします。そのアザラシが「アンドレ」。
アンドレは芸を覚え、地域のアイドルになりますが、アンドレのためと家族は水族館に移します。でも、水族館の計らいで夏になるとトーニのいる港町まで泳いで帰ってきたという、事実を映画化したものです。

フリー・ウィリーのアザラシ版だという風に言われていますが、子役ティナ・マジョリーノの名演で私には全然違う映画に思えました。
カリフォルニアのテーマパークで人気者のアシカ、トリー君がアザラシのアンドレを演じたというこの演技がまた見ものです!
笑いと涙でぐちゃぐちゃになりました。動物シリーズは苦手という方でも、見て頂きたいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛適齢期 | トップ | ミリオンダラー・ベイビー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいです♪ (ケイ)
2005-07-02 14:49:11
ティナ・マジョリーノちゃんに動物シリーズ♪

興味があります。

探してみますね♪
ティナが可愛い! (小米花)
2005-07-02 22:50:21
そう、あのウォーターワールドでみせた顔とは違う、可愛いティナがいます。そして上手い!!

ひと頃騒がれたタマちゃんをニュースで見たとき、アンドレを思い出していました。

ビデオは探せなかったのですが、最近DVDがあるようですので、レンタルされていると思います。絶対オススメです。私はTVで見ました。
オススから・・・ (メル)
2006-03-26 07:47:55
飛んで来ました~^^♪

この映画も知りませんでした~!

是非是非見てみたい!!!

笑いと涙でぐちゃぐちゃ・・・見たい~~~~!^^

借りたい物リストにメモさせていただきましたm(_ _)m
メルさんへ! (小米花)
2006-03-26 15:36:18
飛んできて頂いてありがとう~~!



この映画は絶対オススメです!

DVDが発売になるまでは、なかなか見るの大変でした。

私は深夜の映画番組を入念にチェックして録画しました。

何度も、何度も見ました。

でも、ビデオ映像を間違って消してしまったの~。

今はDVDも出てるのかな・・・。

コメントを投稿