和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

アパルーサの決闘

2009年06月30日 | こんな映画見ました~(洋画)
『アパルーサの決闘』
---APPALOOSA---
2008年(アメリカ)

監督:エド・ハリス
出演:ヴィゴ・モーテンセン、エド・ハリス 、レネー・ゼルウィガー、ジェレミー・アイアンズ


悪がのさばる町アパルーサ。
名うてのガンマン、ヴァージル・コール(エド・ハリス)は町に正義を取り戻すべく保安官として雇われる。
彼は相棒のエヴェレット・ヒッチ(ヴィゴ・モーテンセン)と共に、牧場主のブラッグ(ジェレミー・アイアンズ )率いる悪党一味と対峙していく。
そんな中、この町にやって来た美しき未亡人アリソン・フレンチ(レネー・ゼルウィガー )。
やがてコールは、この謎めいた未亡人に惹かれていくが…。

無法の町アパルーサを舞台に、新保安官として雇われた2人の男が町を牛耳る悪と対決するさまを熱き男の友情を軸に描き出す。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



日本未公開です。
エド・ハリスが最近流行らないウェスタンを思いっきり撮ったという感じの作品でした。
ものすごっく格好良いエド・ハリスを楽しみにしていたのですが、格好良かったのはヴィゴ・モーテンセンでしたヨ!
エド・ハリスちょっと情けない部分もある、腕はピカ一のガンマンでした(笑)。

レネー・ゼルウィガーはさすがで、見ていて安心出来る女優さん。
一見可愛げだけど、強かという女性を、この人は本当に上手に演じてくれますね。
この時代女性が一人で知らない町にやってくる、というだけでヴァージル(エド・ハリス)は気が付くべきですけどね。

西部劇の定番という映画でした。
私は、映画の中の会話が楽しかったです♪





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニー | トップ |  アンダーカヴァー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (miyu)
2009-07-01 06:36:39
本当だよね~。
町に一人で流れて来た時点で気付くべきでしたよね~。
いくらでも彼女を見限るタイミングがありながら
なんだかんだで切り捨てられないエドさんが
ちょっと情けなかったですよね~♪
miyuさんへ! (小米花)
2009-07-01 21:37:53
彼女を見限るタイミングを知りながら
気がつかない降りをしてたの?って勘繰ちゃいましたね。
まあ、男ってそうなんだ~って言いたかったのかも(笑)。

あ、私も見た順にアップしてるとは限らないのですけどね。<(_ _)> (^_^;)
エド様 (メル)
2009-07-13 08:36:41
あの声とお顔、それに立ち振る舞いを観てるだけでもかなり満足なので^^
これもそれなりに満足でしたが、仰るとおりかっこよかったのはヴィゴでしたね~(^_^;)
ま、ヴァージルも純なところのある可愛い奴と言えば可愛い奴だったですけど(笑)

レネーも良かったけど、どっかでダイアン・レインに最初はオファーしたとかいうのを聞いて、あ~そうか、そういう雰囲気の彼女っていうのもありだったかなぁって思いました。
もしもダイアンが演じてたら、また違った雰囲気になったでしょうね~。
メルさんへ! (小米花)
2009-07-13 21:48:48
エド様監督映画で、彼の男らしさをいい意味でも悪い意味でも、
描いてみたかったと感じました・・・。

ダイアン・レインだったら、違う感じになりましたよね~。
レネーだと、見てるほうも純だけじゃあないよ~って
言いたくなりますが、ダイアン・レインだったら私もヴァージルと一緒にだまされていましたね(笑)。
Unknown (M)
2009-08-13 10:48:04
こんにちは。

>この時代女性が一人で知らない町にやってくる
本当にそうですよね!
彼女が駅に降り立ったのを偶然目にしたエヴェレットは、ず~~~っと追いかけるんですよね。
あの時すでに彼はまともな女じゃないと分かっていたのでしょうね。

エド・ハリスの役もちょっと情けなくて残念な部分もありましたけど、
ジェレミー・アイアンズ好きな私としては、悪役の彼ってのも・・・でした。
俳優さんとしてはいろいろな役を演じる事が生きがいで楽しみでもあるのでしょうが。
Mさんへ! (小米花)
2009-08-14 14:44:09
一くせも二くせもある女性をレネー・ゼルウィガー は、本当に上手く演じていましたね~。
見てる側は、レネーなんだから気をつけなくちゃ~って思うのですけどね・・・(笑)。

ジェレミー・アイアンズお好きなのですね。
好きな役者の悪役って、ちょっとドキドキしますね!

エドは、男のさがを好演してましたネ。

コメントを投稿