こんな映画見ました~

今年は空梅雨?と思っていましたが、やはり梅雨、、、。
雨降ってますし、空気が湿気を帯びてきましたネ。

シャーロック・ホームズ

2010年03月16日 | サ行
『シャーロック・ホームズ』
---SHERLOCK HOLMES---
2009年(アメリカ)

監督:ガイ・リッチー
出演: ロバート・ダウニー・Jr 、ジュード・ロウ 、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン


19世紀末のロンドン。
若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される連続殺人事件が発生。
ロンドン警視庁(スコットランド・ヤード)も捜査に手こずる中、名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr )がこの難事件解決に立ち上がる。
はたして、持ち前の超人的な観察力や記憶力、推理力でたちまち犯人の居所を突き止めるのだった。
だがその犯人、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿(マーク・ストロング)は、巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、すぐ復活すると言い残して処刑される。
するとやがて、ブラックウッドが本当に甦ったとの報せが。そしてブラックウッドは、ある秘密組織の頂点に立ち、全世界を支配するという野望の実現へ暴走し始める。
ホームズはその邪悪な陰謀を食い止めるべく、相棒ジョン・ワトソン(ジュード・ロウ)との名コンビぶりを発揮しながら、ブラックウッドを追跡するのだが…。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



ロバート・ダウニー・Jrの ホームズ、ジュード・ロウ のワトソン、なんて素敵なキャストなんでしょ!!
見て参りました~☆

前評判通り、今までのホームズ像とは違うアクション映画でした。
ロバート、この人やはり上手いです。
身体もシェイプして完璧な役作りでした。

アクションだけでなく、頭脳明晰なキャラもきちんと見せてくれました。
シリーズ物になるようで、嬉しいかぎりです!!
ただ、悪役との対決がCG多様なアメコミ風にならないで欲しいと思います。
19世紀末のロンドンでアナログな謎解きの域を超えないでほしいデスネ。

ともあれ今回のホームズは、テンポもよく楽しくて、ロバートの良さが全て出ていて良かったです。
ジュード・ロウとのコンビ、長く続いて欲しいです。




 



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アザーマン -もう一人の男- | トップ | いとしい人 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2010-03-16 23:16:18
こんばんは★
TB,ありがとうございました~★
なかなか (miyu)
2010-03-16 23:19:02
ナイスなコンビでしたよねぇ~。
モテモテのワトスンなんて素敵だわぁ♪
ロバートもヒーローっぽいホームズで本当
彼の良さが出てましたよね。
私も・・・ (ケイ)
2010-03-16 23:41:43
見に行くのを 楽しみにしているのですよ。
子供の頃からの ホームズファンです^^
ベイカー街221番地が 見られるかな?
ロバート・ダウニー・Jrの ホームズ、ジュード・ロウ のワトソン 新感覚アクティブコンビなのかしら~?
今日 見に行こうかと思ったのですが
「ある日どこかで」に行きました。
1週間しか やっていないので・・・・
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2010-03-17 00:02:47
ロバートのホームズ完璧でしたよね(^_-)-☆
本当に彼は上手い!
ワトソンを演じたジュードとの息もピッタリ!
彼らのかけあい漫才?も楽しみました♪
ワトソンの婚約者に嫉妬?するような行動の
ロバートホームズが可愛かったです(*^o^*)
6月にはアイアンマン2!毎年ロバートに
逢えて嬉しいな♪
アイアンマン2の前に、またホームズ観に
行かなくちゃ(笑)
続編決定もチョー嬉しいです\(~o~)/
最強コンビ (ノルウェーまだ~む)
2010-03-17 05:53:01
小米花さん、こんばんわ☆
トラコメありがとう♪
ダウニーホームズとジュードワトソンは最強コンビですね~
二人の掛け合いが、英語鑑賞でちと判らなかったのが残念でしたけど、新しいホームズ像も、彼らがやるとしっくりきます。
次回作も楽しみ☆
migさんへ! (小米花)
2010-03-17 22:09:05
いつもTB送りっぱなしでスミマセン!!<(_ _)>
足跡嬉しかったです!ありがとうございました。
miyuさんへ! (小米花)
2010-03-17 22:12:26
素敵なコンビでした!
私は子供の頃の児童書で読んだホームズ&ワトソンのイメージしかないのです。
原作ってちゃんと読んだことがないかもって
思っています。

ロバートホームズが私のホームズになりました(笑)。
ケイさんへ! (小米花)
2010-03-17 22:15:17
「ある日どこかで」いらしたのですね!!
私も心が動いたのですが、ロバートなので
やはりこちらが優先となりました(笑)。

是非いらして記事アップされてくださいね。
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2010-03-17 22:23:04
試写会鑑賞だったのですから、
劇場鑑賞もなさるのでしょうねぇぇ。

二人の掛け合いが楽しかったです。
続編が楽しみですよね。

ロバートの映画が立て続けに見られて
本当に嬉しいです。
ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2010-03-17 22:26:22
そうか~、ロンドンでは字幕なしですものね。。。
二人の会話、速かったですしね・・・。

私は児童書で読んだホームズのイメージしかないので、
ロバートホームズが私のホームズになりました!!

次回が楽しみです~☆
こんにちは! (アイマック)
2010-03-18 15:20:10
英国紳士というイメージをぶち破いたホームズでしたが、魅力的でした。
なんといってもロバート・ダウニー&ジュードのコンビネーションが絶妙でしたね。
おちゃらけているようで、観察力はするどい。そこは名探偵だね。
続編が今から楽しみです!
こんにちは。 (オリーブリー)
2010-03-20 14:30:39
小米花さん、コメトラありがとう!

うんうん。
私もこのお2人なら何作でも続けて観たいわ。
息の合ったコンビでしたね。
ホームズの沸々としジェラシーもかわゆいし(笑)

ワンコちゃんの画像、可愛いです♪
キャスケットがお似合いですね!
アイマックさんへ! (小米花)
2010-03-20 14:42:56
ロバートの英国紳士、どうなることかと思いましたが、
さすが~の英国紳士でした(?)笑。

観察力の鋭さの表現がすごく上手かったですよね!!
続編、今度はどんな風に楽しませてくれるのかしら~☆。
ワクワク、ドキドキ!!

オリーブリーさんへ! (小米花)
2010-03-20 14:51:33
ホームズのジェラシー、可愛かったですね!
作り上げた肉体とのギャップに心くすぐられました(笑)。

我が家のワンの画像にコメントありがとうございます。デレデレ・・・。

あっ、「キャスケット」っていうのですね!!
この変わりハンチング、なんていうのか知らなかったのデス。
教えてくださってありがとうございました~☆
おはようございます。 (ケイ)
2010-04-14 08:22:50
お花見話題で 忙しくて 遅れましたが
やっと UPしました^^
「シャーロック・ホームズ」面白かったですよ。
私の ホームズイメージとは 違いましたが
新ホームス!魅力的でした。
ワトソンも 素敵!
ロンドンの街並も 見事でしたね。
たっぷり楽しめました~♪
ケイさんへ! (小米花)
2010-04-14 22:26:31
ホームズのファンだとお聞きしてましたから、
記事アップ楽しみにしておりました。

ロンドンの街並みが素晴らしかったですね。
CG使用の街並みだったようですが、
そういう感じはなかったですものね。

私は児童書で読んだ位しか記憶がないので、
ロバートホームズが私のホームズになりましたっ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
シャーロック・ホームズ ジャパンプレミア /Sherlock Holmes (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 最高、最強コンビ誕生{/hikari_blue/}ロバート・ダウニー×ジュード・ロウ! 新しいシャーロック・ホームズ{/atten/} ここんとこ毎日"大好きなひと"の作品...
シャーロック・ホームズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界中の[謎]が、この男を待っていた。』  コチラの「シャーロック・ホームズ」は、アーサー・コナン・ドイルが生み出した世界一有名な名探偵を「ロック,ストック&スモーキング・トゥ・バレルズ」、「リボルバー」、「ロックンローラ」のガイ・リッチー監督が映画...
『シャーロック・ホームズ』 (ラムの大通り)
(原題:Sherlock Homes) ※熱狂的なホームズ・ファンというわけではありません。 ※普通に子どもの頃、読んだ程度ですので、 原作ファンの方は、間違いがあったら教えていただけると幸いです。 ----あれっ。観る前は、あんなに危惧していたのに、 意外と気にいってい...
シャーロック・ホームズ (だらだら無気力ブログ)
名探偵シャーロック・ホームズの活躍を描いたミステリー映画。 怪しげな儀式でイギリスを支配しようとする男の陰謀を阻止するために、 ホームズが相棒のワトソンとともに奔走する様を描く。 主演のホームズには『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr、 相棒のワトソ...
「シャーロック・ホームズ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; ガイ・リッチー監督が描く“新解釈ホームズ”面白かったです!ワイルドで頭脳明晰、でもスマートとは言いがたい子供っぽさもあり、愛すべきキャラクターでした。ロバート・ダウニー・Jr.最高!!ジュード・ロウのワトソンも、従来のイメー...
★シャーロック・ホームズ(2009)★ (CinemaCollection)
SHERLOCKHOLMES過去、現在、そして未来も、史上最強の【名探偵】の称号は、この男のためにあるー映時間129分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/03/12ジャンルミステリー/アクション/コメディ映倫G【解説】世界一有名な私立探偵シャーロック・ホー...
「シャーロック・ホームズ」ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・London)
お誕生日企画で、渋るりょうたを連れ出して「シャーロック・ホームズ」を観て来た☆ 予告ではかなりアクション仕立てになっていて、これなら大丈夫かな~と思ったのだけど・・・・ やっぱりホームズは推理もの。 見事なホームズの推理力と、機関銃のようにまくし立てる...
『シャーロック・ホームズ』(2009)/イギリス (NiceOne!!)
原題:SHERLOCKHOLMES監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー観賞劇場 : TOHOシネマズ六本木ヒルズ(スクリーン7、ジャパン・プレミア)公式サイトはこちら。<Sto...
シャーロック・ホームズ (Akira's VOICE)
推理劇には欠けるも, 魅力十分なキャラのおかげで最後まで楽しい。  
シャーロック・ホームズ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
【SHERLOCK HOLMES】 2010/03/12公開 アメリカ 129分監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサンStory:新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロ...
シャーロック・ホームズ だんだんおもしろさが増していく~ (労組書記長社労士のブログ)
【 {/m_0167/}=14 -4-】 子ども頃、江戸川乱歩など推理小説は大好きでたくさん読んだけど、どいうわけかコナン・ドイルのシャーロック・ホームズは馴染みがなかった(馴染めなかった)。 しかし一般的な知識として「ベーカー街221B」だとか「ワトソンくんことジョン・H・...
シャーロック・ホームズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
小さい頃に児童書で慣れ親しんだ名探偵シャーロック・ホームズをロバート・ダウニー・Jrが演じる―と聞いた時から、物凄く楽しみにしていました~だって、彼なら面白いシャーロック・ホームズ像を見せてくれそうなんだものしかも監督がガイ・リッチーだし、、、期待が高ま...
シャーロック・ホームズ (LOVE Cinemas 調布)
名探偵シャーロック・ホームズを『スナッチ』のガイ・リッチー監督が映画化!『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrがホームズを、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のジュード・ロウが相棒のワトソンを演じるという豪華な布陣。共演には『きみがぼくを見つけた日』のレ...
シャーロック・ホームズ (小部屋日記)
Sherlock Holmes(2009/イギリス)【劇場公開】 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr./ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング/ケリー・ライリー 最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件 アーサー・コナン・ドイルが生んだ名探...
シャーロック・ホームズ (心のままに映画の風景)
19世紀末のロンドン。 若い女性が殺される連続殺人事件が発生。 名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)と相棒のワトソン...
シャーロック・ホームズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
作家コナン・ドイルが創造した、世界でも最も有名な私立探偵シャーロック・ホームズが友人のワトソンとともに、黒魔術を操る不死身の殺人鬼と死闘を繰り広げる。 物語:1891年のロンドン。若い女性が次々に誘拐され、儀式を思わせる手口で殺される事件が発生。 ...
シャーロック・ホームズ (Movies 1-800)
Sherlock Holmes (2009年) 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング アーサー・コナン・ドイル作の不朽の人気シリーズ小説を下敷きに、新たな視点に立って描くアクション映画で、19世紀末の...
★「シャーロック・ホームズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズ川崎で1本。 主演は、当日の予告編でも流れてた「アイアンマン2」にも主演してる、 ロバート・ダウニーJr。 心配なのが、監督のガイ・リッチー。 マドンナと離婚してウン百億の慰謝料せしめた後に、傑作が撮れるのか???
シャーロック・ホームズ (to Heart)
原題 SHERLOCK HOLMES 製作年度 2009年 上映時間 129分 脚本 マイケル・ロバート・ジョンソン/アンソニー・ペッカム/サイモン・キンバーグ 監督 ガイ・リッチー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ス...
「シャーロック・ホームズ」 人間くさいホームズ (はらやんの映画徒然草)
世界で最も有名な探偵と言っても過言ではない、シャーロック・ホームズ。 改めて説明
「シャーロック・ホームズ」最新型名探偵、大暴れ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  『名探偵と言えば誰?』と聞かれて、真っ先に思い浮かぶ名前はシャーロック・ホームズではないでしょうか?その名探偵がこの春、大スクリーンに登場!「シャーロック・ホームズ」(ワーナー・ブラザース)。主演、ロバ...
『シャーロック・ホームズ』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「シャーロック・ホームズ」□監督 ガイ・リッチー □原案・脚本 マイケル・ロバート・ジョンソン □脚本 アンソニー・ベッカム、サイモン・キンバーグ □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マク...
超ド派手なレトロ映画。『シャーロック・ホームズ』 (水曜日のシネマ日記)
名探偵シャーロック・ホームズが事件を解決するまでを描いた娯楽作品です。
シャーロック・ホームズ (SHERLOCK HOLMES) (yanajunのイラスト・まんが道)
ロバート・ダウニー・Jrがシャーロック・ホームズを、ジュード・ロウがジョン・ワトソンを演じ、ガイ・リッチーが監督を務めた映画『シャーロック・ホームズ』を先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
シャーロック・ホームズ  (HAPPYMANIA)
舞台は 19末のロンドン 名探偵シャーロック・ホームズのオリジナルストーリー 性格も正反対なのに名コンビな二人ひゃぁ~面白かったわぁ シャーロック・ホームズ って凄いっ 19世紀末の話とは思えん CSI科学捜査班ですか おたく名探偵ってか魔法使い並みや...
シャーロック・ホームズ (映画的・絵画的・音楽的)
 『シャーロック・ホームズ』を吉祥寺のバウスシアターで見ました。  ジュード・ロウについては、『リプリー』以来、出演する映画のかなりのものを見ているので、今回の映画ではわき役のワトソンを演じているものの、やっぱり見てみようということになりました。 (1)...
シャーロック・ホームズ (犬・ときどき映画)
シャーロック・ホームズ「SHERLOCK HOLMES」 すっごい久しぶりに劇場で映画を観た~実は先月仕事を早退して、観に行こうとしたのに、水曜日のレディースデイ&公開1週目だったため、映画館に着いたらもう観たい時間が売り切れだったのだ。 で、やっと今日行ってきました...
シャーロック・ホームズ (爽やかに過ごしたい)
大分 日にちが 遡ります^^ お花話題に 忙しくてUPしていませんでした。 桜シ-ズン前^^に 日にちを 戻らせてね 今さらながら ...
『シャーロック・ホームズ』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
 世界のどこへ行っても、史上最高の名探偵は誰かと聞けば、“シャーロック・ホームズ”という答えがが返ってくるだろう。 19世紀後半に誕生して以来、今も変わらず愛され続けている名探偵。 しかし、ここで私たちが出会うのは、初めてのシャーロック・ホームズだ! 超...
シャーロック・ホームズ (Sherlock Holmes) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2009年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 男ってのは、とにかくヤキモチやきなんですよねぇ。彼女が他の男と仲良くしている場合どころか、友人に彼女が出来て疎遠になり始めちゃっても、ヤキモチをやく。彼...
mini review 10473「シャーロック・ホームズ」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『スルース』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士を演じるミステリー大作。国を揺るがす謎の敵を前に、ホームズとワトソンの強力なタッグで壮絶な闘いを繰り広げる。共演は宿敵ブラ...
『シャーロック・ホームズ』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
ガイ・リッチー監督が、ロバート・ダウニー・Jr.のホームズ、ジュード・ロウのワトソンのコンビで描いた、全く新しいホームズ譚。 お話も全くのオリジナルで、魔法というか黒魔術が出てきたり、謎の(?)修道会が出てきたりと、どっちかというとハリー坊ややラングド...
【映画】シャーロック・ホームズ…の記事(オススメ)&近況報告約一週間分 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは近況報告から… 2010年8月16日(月曜日)…溜まった雑誌の処分をしました。 創刊号以来の「電撃ホビーマガジン」と、ほぼ同時期からの「ホビージャパン」、他には初期の「ガンダムエース」とか「アームズマガジン」...
『シャーロック・ホームズ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 シャーロック・ホームズ 』 (2009)  監  督 :ガイ・リッチーキャスト :ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マ...
シャーロック・ホームズ (Blossom)
シャーロック・ホームズ SHERLOCK HOLMES 監督 ガイ・リッチー 出演 ロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ     レイチェル・マクアダムス マーク・ストロング     ケリー・ライリー エディ・マーサン アメリカ 2009
シャーロック・ホームズ (RISING STEEL)
シャーロック・ホームズ / SHERLOCK HOLMES 2009年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ガイ・リッチー 製作:スーザン・ダウニー ダン・リン ジョエル・シルヴァー ライオネル・ウ...
映画 「シャーロック・ホームズ」 (英国日記)
ロバート・ダウニーJr.がホームズを、 ジュード・ロウがワトソンを演じ、 監督はガイ・リッチー。