こんな映画見ました~

夜には、虫の音が聞こえてきます。
季節は移り変わっているのですね~。

エージェント:ライアン

2014年02月20日 | ア行

 

『エージェント:ライアン』
---JACK RYAN: SHADOW RECRUIT---
2014年(アメリカ)

監督:ケネス・ブラナー 
出演:クリス・パイン、 ケヴィン・コスナー 、 ケネス・ブラナー 、 キーラ・ナイトレイ
 
 
 
「レッド・オクトーバーを追え!」「パトリオット・ゲーム」「今そこにある危機」「トータル・フィアーズ」とこれまでに4つの映画化作品がある人気作家トム・クランシーによる大ヒット・キャラクター“ジャック・ライアン”を主人公に描くスパイ・アクション。
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のクリス・パインが新生ライアンを演じ、現代を舞台に、現場経験ゼロのアナリストからエージェントに抜擢されたライアンの成長と活躍を描く。
監督は「マイティ・ソー」のケネス・ブラナー、共演はそのケネス・ブラナーのほか、ケヴィン・コスナー、キーラ・ナイトレイ。
海兵隊員としてアフガニスタンの戦場に赴き重傷を負った青年ジャック・ライアン(クリス・パイン )は、リハビリを支えてくれた医学生キャシー(キーラ・ナイトレイ)と恋に落ちる。
キャシーとの愛を育む一方、彼は秘かにCIAにスカウトされ、不審な経済活動を監視するアナリストとして活躍していく。
そんなある日、彼はモスクワの投資会社チェレヴィン・グループの不穏な動きに気づき、上司のハーパー(ケヴィン・コスナー)に報告する。
するとハーパーは、デスクワーク専門だったライアンを現地へと送り込むことに。
現場経験のないライアンは戸惑いつつもモスクワへと向かうのだったが…。
(allcinemaより)
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


ケヴィン・コスナー出演の映画は、ケヴィンファン友3人で行くことが、私の楽しみになっています。映画はもちろんですが、ランチ&おしゃべりが目的になっている3人です。
お忙しいお二人に時間を作って頂いて、楽しんで参りました。
今日の感想は甘いです・・・。(^_^.)
 
ジャック・ライアンのシリーズ「レッド・オクトーバーを追え!」「パトリオット・ゲーム」「今そこにある危機」「トータル・フィアーズ」は正直言ってあまりよく覚えていない、、、つまり、あまり面白かったという印象がないんです。。。
 
なので、今回はケヴィン出演ということに期待して見に行きました。
ん?なかなか良かったのではないでしょうか~。
 
話の進み方にあまり無理がなく、つっこみどころも多々あったにしても、私としてはOKでした。
アクションもCG多様の派手な感じはなかったのですが、かえってそれが良かったです。
さすがの迫力の ケネス・ブラナー、渋い演技のケヴィン・コスナーが映画を締めていました。
キーラも良かったです。綺麗だったし、いわゆるキーラらしさが陰に隠れてて、そこが良かったです。
私はキーラらしさも好きなんですが、この映画のキーラも悪くなかったわ。
 
そして、スーツでビシッと決めたケヴィンはかっこ良かった~!!
田舎のおじさんも悪くはないけど、スーツ姿が素敵なのよね~~と、ファン友共通の思いです。
 
 
過去のジャック・ライアンの映画、内容忘れてるのでまた見てみようかなぁ。。。
 
それと、ハーパーが連れてきたワンちゃん、飼い主さんのところに戻ってますように~!
 
 
   
 
  
 
      
 
 
 
 
         
 
 

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペーパーボーイ 真夏の引力 | トップ | エンド・オブ・ウォッチ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (天星)
2014-02-20 22:27:03
この映画、天星としても、OKでした。
破壊シーンも抑制気味?で、好感もてました。

はらはらストーリーにラブあり、アクションありで、
娯楽映画として、十分な出来でした。
良かったです。 (ケイ)
2014-02-21 10:38:29
ケヴィンファンの大満足が 1番!でした(笑)
良い写真のUPも ありがとうございます。
映画も 面白かったですよ。
「ジャック・ライアン」シリーズの
スピンオフ企画が決定らしいです。
http://www.cinematoday.jp/page/N0045238
楽しみですね。
天星さんへ! (小米花)
2014-02-21 21:59:33
今晩は~。コメントありがとうございます。
天星さんもOKでしたか!!
それは嬉しい~。

ひいき目ですが、今までのジャック・ライアンシリーズで一番良かったと思います。
と言ってもよく覚えてないので、これまでの映画をもう一度見てみたいかな、って思っています。
ケイさんへ! (小米花)
2014-02-21 22:02:16
コメントありがとうございます!

素敵なケヴィンを楽しめましたね~。

スピンオフの情報もありがとうございます。
ただ、こちらの方は話が進んでいるのか、
ちょっとわかりませんね~。
でも、楽しみにしています!!
Unknown (ジャンヌ)
2014-02-22 23:48:47
久しぶりに素敵なKevinに会うことができました。
やっぱりビシッとスーツや、制服姿が素敵なKevinです。
なんだか、いつの間にかビッグネームを活かしての名脇役という立ち位置にもすんなり嵌る年頃になってきたのでしょうか。
まだまだラブコメもイケるとは思うけど、スピンオフも決まったそうで、嬉しいニュースです。

おしゃべりの時間もあっという間でしたね。
次の機会を楽しみにしています~

しかし、来日しないかな~ 
会いたし
ジャンヌさんへ! (小米花)
2014-02-23 18:03:53
本当に私たちが惚れたKevinは、これでなくちゃ~ってかんじでしたね!
まだまだラブコメ行けると思います。
大人のしっとりしたラブコメも、若い子に振り回されるラブコメも見たいです(笑)。

ジャンヌさんなら、言葉の壁もないですし、来日待たずに会いに行けるのでは~?
私も連れてってください~!ダメ、カナ・・・(笑)。
おはようございます (iina)
2014-02-25 09:30:19
感想は、一言だけといわずかなり詳しいですから、相当にお気に入りなのですね。
お互いに、映画をたくさん観ています。

「セブンディズ・リポート」 、「土竜の唄」と昨年公開された「そして父になる」も見て、ブログにアップを控えています。
iinaさんへ! (小米花)
2014-02-25 23:04:53
コメントありがとうございます。

この映画はかなりお気に入りです(笑)。
映画の出演俳優がお気に入りなんですけどね。(^_^.)

今はなかなか見る本数が増えなくて、
控えてる下書きが空っぽ状態なんですよ・・・。
ちょっと寂しい状態なんです。
一票(笑)~ (cyaz)
2014-03-05 12:37:58
小米花さん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
そして、清き一票も(笑)

ライアンの前段を描くこの作品でしたが、
現場に落とされたライアンのおどおどした感じが、
クリス・パインにマッチしてました。
ケビン・コスナー、渋かったですね!
キーラ・ナイトレイもビューティホーでしたし(汗)

>レンタル4作
コンプリートして下さいね^^
cyazさんへ! (小米花)
2014-03-05 22:43:17
今晩は~。
清き1票を投じる記事を書いてくださって嬉しいかったですヨ(笑)。

キーラは人によっては好き嫌いがありますね。
でも、いわゆるキーラらしさが控えてあって、
万人向け?だったように思います。

レンタル4作、頑張りますっ。
こんばんはー^^ (みすず)
2014-03-15 21:54:10
面白かったですねー^^
わたしは過去4作品を見たことはあるけれど(中2作品)それがジャックシリーズって全然知らなかったです^^;
でも、楽しめました^^

シリーズ化して続きが観たいです♪
ケヴィンコスナーもかっこよかったですね^^
わたしも好きです!
みすずさんへ! (小米花)
2014-03-15 23:08:52
今晩は~。
ジャックシリーズって、話の設定は似ているのですが、
話は全然別物でつながらないのですよね。
何で、ジャックシリーズなのか、、、って私も思います。

ケヴィン、かっこよかったでしょ!!
とっても素敵だった若い頃もあったのよ~~(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『エージェント:ライアン』 2014年2月14日 TOHOシネマズ錦糸町 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『エージェント:ライアン』 を鑑賞しました。 今日は14日なので、TOHOでした。 今年は6,000マイル狙って日本橋へ行くぞ 【ストーリー】  ウォール街にある投資銀行のコンプライアンスと経済テロ阻止を目的としたCIA情報分析班のアナリストという、二つの顔を持つジャ...
エージェント:ライアン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(AF) 売りに出すタイミング、あそこまで粘る必要がどこに?(笑)
劇場鑑賞「エージェント:ライアン」 (日々“是”精進! ver.F)
アナリストから、エージェントへ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201402140001/ ★枚数限定ポスター★■クリス・パインVer■ [映画ポスター] エージェント:ライアン (JACK RYAN...価格:6,800円(税込、送料別) ...
エージェント:ライアン (試写会) (風に吹かれて)
なりたてほやほやエージェント 公式サイト http://www.agentryan.jp2月15日公開 キャラクター原案: トム・クランシー監督: ケネス・ブラナー 学生だったジャック・ライアン(クリ
エージェント:ライアン (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【JACK RYAN: SHADOW RECRUIT】 2014/02/15公開 アメリカ 106分監督:ケネス・ブラナー出演:クリス・パイン、ケヴィン・コスナー、ケネス・ブラナー、キーラ・ナイトレイ 巨大な謎を《解析》せよ。 [Story]ウォール街にある投資銀行のコンプライアンスと経済テロ阻止を...
「エージェント:ライアン」 再起動にしては物足りない (はらやんの映画徒然草)
トム・クランシーの「ジャック・ライアン・シリーズ」の5作目の映画化作品です。 今
エージェント:ライアン (心のままに映画の風景)
アフガニスタンの戦場に赴き重傷を負った海兵隊員ジャック・ライアン(クリス・パイン)は、CIAのハーパー(ケヴィン・コスナー)にスカウトされ、ウォール街にある投資銀行のコンプライアンスとして、経済テロ阻止を目的としたCIA情報分析班のアナリストと活躍していく。...
エージェント:ライアン ★★★ (パピとママ映画のblog)
『レッド・オクトーバーを追え!』などの原作で知られる、トム・クランシーの人気小説「ジャック・ライアン」シリーズを新たに実写化したサスペンスアクション。投資銀行員という表向きの顔を持つCIA情報分析アナリストのジャック・ライアンが、世界恐慌勃発を狙う巨大な陰...
[映画『エージェント:ライアン』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆やや格調高さがあり、さりとて、荒唐無稽さもあり、面白かった。  ジャック・ライアンと言えば、『レッドオクトーバーを追え!』をはじめ、いくつかのシリーズが作られてきたが、今回は、名前を借りて、主人公を若返らせた新シリーズだ。  トム・クランシーの原作は...
『エージェント:ライアン』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
『レッド・オクトーバーを追え!』、『パトリオット・ゲーム』、『今そこにある危機』、『トータル・フィアーズ』に続く<ジャック・ライアン>シリーズの第5弾。前作で一度シリーズをリセットしているが、今回は二度目のリブート。負傷して軍を退役したライアンがCIA...
「エージェント:ライアン」みた。 (たいむのひとりごと)
凄腕CIAエージェント:ジャック・ライアンが活躍する人気のシリーズをクリス・パインでリスタート。主人公が若返ったことで、若きジャックが如何にしてCAIエージェントに転身したのか・・という始まりの物語に
エージェント・ライアン (もののはじめblog)
「レッド・オクトーバーを追え!」「パトリオット・ゲーム」「今そこにある危機」「トータル・フィアーズ」の4つの映画化作品があるトム・クランシーの人気の「ジャック・ライアン」シリーズ。 ジャック・ライアン役は「スタートレック」(こちらもリブート)の主人公カ...
『エージェント:ライアン』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「エージェント:ライアン」□監督 ケネス・ブラナー□脚本 アダム・コザッド、デヴィッド・コープ □原作 トム・クランシー □キャスト クリス・パイン、キーラ・ナイトレイ、ケヴィン・コスナー、ケネス・ブラナー■鑑賞日 2月15...
エージェント:ライアン (だらだら無気力ブログ!)
テンポよくて面白かった。
エージェント:ライアン (とりあえず、コメントです)
トム・クランシー著の“ジャック・ライアン”シリーズを新たに映画化したサスペンスアクションです。 ケネス・ブラナー監督がこの物語をどんなふうに創り上げるのか楽しみにしていました。 アメリカ崩壊の危機に立たされたエージェントの戦いをスピーディな展開でスマート...
映画『エージェント:ライアン』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-23.エージェント・ライアン■原題:Jack Ryan:Shadow Recruit■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:105分■料金:1,000円■観賞日:3月1日、TOHOシネマズスカラ座(日比谷) □監督:ケネス・ブラナー◆クリス・パイン◆キーラ・ナイトレー◆ケヴ...
エージェント:ライアン (みすずりんりん放送局)
 『エージェント:ライアン』を観た。  【あらすじ】  ウォール街にある投資銀行のコンプライアンスと経済テロ阻止を目的としたCIA情報分析班のアナリストという、二つの顔を持つジャック・ライアン(クリス・パイン)。  ある日、モスクワの投資会社チェレヴィン・....
エージェント:ライアン (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
エージェント:ライアン '14:米 ◆原題:JACK RYAN: SHADOW RECRUIT ◆監督:ケネス・ブラナー「マイティ・ソー」 ◆主演:クリス・パイン、キーラ・ナイトレイ、ケヴィン・コスナー、ケネス・ブラナー、コルム・フィオール、デイヴィッド・ペイマー ◆STORY◆ウォー...
エージェント:ライアン (いやいやえん)
【概略】 現場経験が全くないCIA情報分析班のアナリスト、ジャック・ライアンが、世界経済を左右する巨大な陰謀を暴くため奔走し、エージェントとして成長していく姿を描く。 アクション 「レッドオクトーバーを追え」「今そこにある危機」「トータル・フィアー...
エージェント・ライアン (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ケネス・ブラナー 出演:クリス・パイン、ケヴィン・コスナー、ケネス・ブラナー、キーラ・ナイトレイ、ノンソー・アノジー、コルム・フィオール、ジェンマ・チャン、デヴィッド・ペイマー、カレン・デヴィッド、ペーター・アンデション 【解説】 『レッド・オク....