和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

2016年09月08日 | こんな映画見ました~(洋画)

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』
---NOW YOU SEE ME 2---
2016年(アメリカ)

監督: ジョン・M・チュウ 
出演: ジェシー・アイゼンバーグ、 マーク・ラファロ 、 ウディ・ハレルソン、 デイヴ・フランコ 、 ダニエル・ラドクリフ、 リジー・キャプラン 、 ジェイ・チョウ 、 マイケル・ケイン 、 モーガン・フリーマン

 

スーパー・イリュージョニスト・チーム“フォー・ホースメン”が巨大な悪に立ち向かう大ヒット・クライム・サスペンスの続編。
新たなミッションに挑むフォー・ホースメンの前に、恐るべき野望を抱く天才エンジニアが立ちはだかる。
出演はジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソンら続投組のほか、敵役としてダニエル・ラドクリフが新参加。
監督は「G.I.ジョー バック2リベンジ」のジョン・M・チュウ。

前回のミッションから1年後。
それぞれに姿をくらましていた“フォー・ホースメン”(ジェシー・アイゼンバーグ、  ウディ・ハレルソン、 デイヴ・フランコ 、 リジー・キャプラン)のメンバーたちが再集結した。
目的は巨大IT企業オクタ社のプレゼンを乗っ取り、個人情報を巡る同社の不正を暴露すること。
ところが、成功目前に天才エンジニアのウォルター(ダニエル・ラドクリフ)によって阻止されてしまい、ホースメンは逃亡を余儀なくされる。
しかもウォルターの罠にはまり、身柄まで拘束されてしまう。
そして、世界のあらゆるシステムにアクセスが可能になるというチップをオクタ社から盗み出すよう脅迫されるホースメンだったが…。
 (allcinemaより)
 
---------------------------------------------------------------------


楽しめました。
いつもは続編の方が、なんとなく消化不良だったりするのですが、今回は登場人物の相関図が把握出来てた分、わかり易かったです。
 
ダニエル・ラドクリフ の悪役、なかなかハマッてました。
いい人役よりこういう役の方が、キャリアを重ねるのにはいいのかもしれないですね。
違和感を感じなかったです。
 
映像ならではのトリックも、素直に楽しめましたし、俳優さんたち、かなり頑張ってたという情報も入っていますが、“フォー・ホースメン”のショーをもう少し普通のショーとして楽しみたかったナ。
そして種明かししてくれて、ショーをもっと現実の出来事として見たかったです。
マジックショーの種明かしって見たいのよね~(笑)。
 
金庫から出られない失敗の導入部分からは、もっとアナログな作品を予感したのです。
ところが世界が広がり過ぎて、マジックのトリックというよりファンタジイが入って来ちゃった展開がちょっと残念でした。
でも、楽しく鑑賞出来ましたヨ。
 
 
 
 
 
    
    
       

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする