マジシャン優の独り言

マジシャン優の自由空間なので好き勝手な記事を載せていきます・・・
みなさん軽くスルーしてください・・・

秩父 長瀞の旅 前編

2017年08月09日 | 旅行

秩父長瀞へ到着し、まずは駅周辺を4人でプラプラ

私の顔よりもはるかに大きなおせんべいが後ろに見えます

美味しそうなおせんべいたちがズラリ並んでました

お土産屋さんが軒並み続く通りです

秩父はお味噌(みそ漬け)やお蕎麦が有名ですね。長野県と名物が似ています

この大判煎餅 結構大きかったです

ハート型なんて可愛くて食べるのもったいない

朝ごはんも食べておらず、お昼までもまだ時間があり

小腹が空いたのでオシャレでおいしそうなお店に立ち寄りました

ふわっふわでもっちもちのガレットに

秩父名物の豚肉のみそ漬けを練りこんだソーセージを挟んだ

その名も【みそ豚ガレドック】

これのミニサイズ<手のひらサイズ>を食べました

女子ウケ間違いなしのガレドック

駅前で~

秩父鉄道

 

後ろに見えるのは荒川河川 岩畳も見えます

ガレドック食べながら散策中

さあ

ついについに 初のライン下り~

今は時期的に混雑しているようで1時間以上待ちました


お船の所まではバスで送迎してくれますワーイ

出発前に 

 

ライン下りGO~っ  ワクワク

優は運よく一番先頭の席に座ることができましたlucky

 

この日は数日前に降った雨の影響で水かさが増していました

スリル満点です



 

船頭さんと案内人のお兄さんがいらっしゃって

船上では景色を見ながら様々なお話をしてくださいます

まるで夢の国のアトラクションに乗っているかのようでした


 

これは急流で水しぶきが飛んでくる瞬間映像です

私は一番前で濡れないようにビニールを張っている係りでしたのであんまりよく覚えていません

船頭さんは慣れたものでこの水しぶきで濡れないようにタイミングを見計らって

ジャーンプするのです

 

30分のライン下りはあっという間でしたが

とっても楽しかったです





 

後編へつづく・・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の風物詩・・・ | トップ | ディナーショー »

あわせて読む