マジシャン優の独り言

マジシャン優の自由空間なので好き勝手な記事を載せていきます・・・
みなさん軽くスルーしてください・・・

横浜の旅

2017年05月30日 | 旅行

翌日

昨日の土砂降りが嘘のようないいお天気

観光に横浜へ行きました


到着がちょうどお昼だったので

中華街でランチ

(食べかけでゴメンナサイ)
 

 

手に唐揚げもって中華街をねり歩く優

やっぱりここでもグルメリポート

はい食後のデザートにみんなで仲良くごま団子を食べました

やっぱ中華街のものはホンモノおいしい

 地元で売っているものよりはるかに大きくておいしいごま団子でした

そして…優だけごま団子のお土産買い忘れたの

 


ランチのあとは山下公園までお散歩

土曜ということもあり、山下公園近辺では様々なイベントが開催されていて

すっごーく混んでました

お花たくさんあってとても綺麗でした


 

こちら重要文化財になった日本郵船氷川丸

戦前(昭和5年)にシアトル航路用に建造された貨客船です。

ちょっとポストカードみたいでしょ

スマホで撮ったものを加工してみました

こんなQSLカードありそうですよね










無線室ですよ

電鍵ありましたちゃんと音もなります。

向こう側に見えるお部屋が無線室です。

ログ帳と電鍵と機会がびっしり

船の口と耳ですね

操舵室

大きな舵輪



オープンデッキ

 

機関室

当時最新鋭だったエンジンがそのままのこされています。

油と機械のにおいがリアルでした

 

 

こうして横浜の旅も満喫してきました。

久しぶりにとても充実したお休みでした。

横浜ベイブリッジを通り家路に着くのでした

 

ミスター3兄弟は少年に戻ってとても満喫した

あっという間の2日間の旅でした

 


この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと一息

2017年05月29日 | 日記
今日も暑い日ですね🎵
みなさんいかがお過ごしですか~🌠

師匠は高級マシーンの車検に行っています
作業服の師匠もかっこいいですね❗

この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーの旅⑥

2017年05月29日 | 旅行

夢の国も後半へ






トゥーンタウンのガジェットのゴーコースター

 

ぷーさんのハニーハント 

各エリアごとの限定のポップコーン

わたしはここのハニーポップコーンが大好きです



 

すっかり暗くなってしまったTDL

ライトアップされて幻想的



今日も一日お疲れ様でしたー
というわけでHOTELで乾杯

夜更けまで続いたとさ。。。




こーんなにかわいいお部屋に泊まれて優は嬉しい
背景ちょっとあやしでしょ
でもココ、ちゃんとしたディズニー提携ホテルなんですよ


翌朝は眩しいくらいの
お部屋のテラスで
バックが写っていないのが残念ですが海なんですよ

早朝からランニングをされている方がたくさんいました


楽しい夢の時間をありがとう

 

 

後半へ続く


この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーの旅⑤ 

2017年05月28日 | 旅行

※少々長めです

 

見事なでした
入園前から全員びしょ濡れ
でも笑顔を忘れないミスター3兄弟
でも強運の3兄弟は結果的にこの土砂降りを味方につけました


まずは
ジャングルクルーズから



ゴリラ?だってびしょ濡れさ

 



ウェスタンリバー鉄道



 


ウェスタンランド・シューティングギャラリー(射撃)で

真剣に射撃する優とパイの実部長

ミスター430さんも真剣

10連発すべて的に当たるとバッジがもらえるんです

今回は全員GET もちろん師匠は一回勝負で即GETです

これがそのバッジです

 



そして~3大マウンテンのひとつ

スプラッシュマウンテン

行ってきまーす

 

全然余裕ですよ



乗ったあとにYVKの吉田さんと合流

 



部長とふたりで


師匠とミスター430さんは素敵なところで休憩中




午後は暑いくらいに晴れたから、定番のアイス

みんなご満悦

私は欲張って、ポップコーンもね

どこへいってもグルメリポート


仲良し3兄弟です

雨も吹き飛ぶ笑顔

 

まだまだ続きます。。。

また明日もお楽しみに

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーの旅④

2017年05月28日 | 旅行

さかのぼること2日前…
夢の国へgo
ということでテンションめの車内で写真撮っていますが
こちら 早朝5時過ぎ
でもみなさんは この笑顔と元気と活気 素晴らしい


 

そして1時間半後 予想以上に早く到着


って、、あれあれ手に持ってるものなぁ~に

まだ6時台ですよ


 

 でもいいんです

なんでもありなのです

 

 

でね、そあとは

こんなことしてみたり

 

 

そして優は盗撮された

 

外は土砂降り

でも心はな みんなです





この記事をはてなブックマークに追加