シンガー『ナターシャ』のブログ

関西中心に東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

初コンサート

2017-01-04 | 音楽
シンガーソングライター&ジャズシンガーのナターシャです



公式サイトはこちら ←アップしてます。👇にも載せてます。

YOUTUBE「ありがとう」はこちら
Facebookページはこちら

登録してくださったらメルマガでお知らせお送りしますので是非メルマガ申し込み





今日は初コンサート。

大阪でウイーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団のニューイヤーコンサート。



ワルツは楽しいから新年にぴったりだし、色々な仕掛けもあったりと楽しいコンサートでした。

一流の人たちの音というのは、かくも美しいのね〜ため息つくほどでした。

最後のおなじみ「美しく青きドナウ」は、管弦楽団の生演奏で聴くのは多分初めて。。
まあ、素晴らしかったです。

やっぱり生でしか得られないものは大きいですね。

一つの曲でストーリーや景色を見せる、それも鮮明に・・そのエネルギー、バイブレーションと音色が美しかったことに心が動きました。

やっぱり一流のものはなんでも体験すべきですね。



それとこのアンコールの「と〜しのは〜じめのためしとて〜」の曲「一月一日」(初めて題知りました)、すごく綺麗でした。こういう「和」のものを「西洋」で表現すると、反対も然りですが、いいですねえ。ほんと美しかった。ずっと聞いていたかった。

コンサートの前は優雅にランチも連れていっていただき。。

自家製イチゴのジュースにシャンパンを合わせたもの。色も綺麗で美味しかったああ。



モレイユ茸のスープに始まり・・

モレイユ茸だ〜いすき💕



全て美味しかったわあああ。


デザートまで全て・・。


木苺のチーズケーキとマンゴとブルーベリーのアイス。レストランの自家製アイスは感動モノですねえ。

景色も最高でした。



お手洗いもお洒落でございました


こちらのレストランHiramatsu、10年以上前にパリでもいきました。予約の電話したら

「ヘストロン イラマツ」(ヘストロンは、私の耳に聞こえたように書くとこんな感じ。レストランです)

というのがとても印象的で(フランス人はHの発音ないですから)。。

まだフランスに住む前だったので、こんな小さなことも驚きで面白かったのでした。

セーヌ川のほとりにあって、大阪はゴージャスですがパリ店は小さいスペースでしたが、美味しかった。

あの頃は料理やワインの勉強をしてたからお給料のほとんどを美味しい食べ物飲み物に費やしていた時期ですが、今となるとあの経験もとても良かったなと思います。芸術と言えるお料理やワインに触れたことは自分の感性をとても豊かにしたな・・と久しぶりに優雅なフレンチをいただき思いました。

テーブルセッティングも美しかったし、目も、口も、お腹も、コンサートで耳も・・美しいもので満たされ心が喜ぶ1日でした。

いよいよ2017年、私は明日から全てが始まります。

新しい扉を開けドキドキですが、お正月からたくさん笑い、美しいものに触れたりと、いっぱいエネルギーもらったので、さ、行こう。

自分の人生輝かすために・・ね。


ナターシャ ライブスケジュール

2017年
1月14日(土)ナターシャライブ@東京


オリジナル曲とジャズを中心におとどけします。
11時30分オープン、12時スタート


前回と同様インド料理屋さん。東京メトロ、丸の内線 「新宿御苑駅」目の前です。
パペラ papera

4500円(チャージ + カレーセットORおつまみセット)

お食事したい方はカレーセット、飲みたい方はおつまみセットを当日お選びいただけます。

カレーセットはカレー、ナンまたはライス、サラダとドリンク1杯、
おつまみセットはおつまみ1品とドリンクが3杯つきます。


ナターシャ(vocal)
井高寛朗(piano)


3月7日(火)ナターシャ バースデイライブ 


19時半オープン 20時スタート

場所:セラーバーケント
大阪市中央区道頓堀2-4-2 ホウセンビル B1
TEL:06-6211-6287
チャージ2500円 + 1ドリンク

3月24日(金)ナターシャライブ@台北

場所:Cafe Rossiya 露西亞珈琲 ・文水芸術文化センター(両方とも同じ場所です)
ビルの9階です

Facebookやってらっしゃる方は
「露西亞咖啡 Café Rossiya」検索すると出てきます。

台北市南京東路二段124號 9F

9th floor, 124 Nanjing East Road Section2, Taipei

この露西亞カフェでライブをしますが、カフェはずっと開いています。

ライブは20時30分からです。
お食事される方はそれまでにお願いします。
ドリンクは頼んでも頼まなくてもOKです。

予約はナターシャのホームページ

ピアノduoでナターシャ曲、英語、中国語の曲を歌います

ナターシャ(vocal)
井高寛朗(piano)



Amazonなどお店で、オンラインでナターシャ アルバム「ありがとう」が購入できるようになりました






Amazon

ディスクユニオン 試聴できます

タワーレコード

芽瑠璃堂

各サイト、「いいね!」や「シェア」があるので押していただけると嬉しいで~す。
YOUTUBEでも聞けます👇


「ありがとう」 ナターシャ
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうございます | トップ | 年賀状 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。