It's My ブログ!

FM青森「It's My Radio」
(月~木17時~19時)スタッフのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

氷の上で。

2010年02月16日 13時50分18秒 | Staff Comment 
やったぜ!!長島選手&加藤選手!!!!
銀メダル&銅メダル!!!!!!!

仕事を忘れてオフィスで「すげ~すげ~!」と連呼していた横山です。
「!」を100個並べたいくらいだけど、ほどほどにしておこう

スピードスケート、腰痛持ちの人がやったら大変でしょうね~
ずっと中腰姿勢だから起き上がったとき「いだだだだっ」って絶叫しちゃいそう。

横山くんは八戸出身ですが、スケートはそれほど得意じゃありません。
転びはしないけどエッジの効いた滑りができるわけでもない、ごくごく中レベルです。

冬は家に閉じこもらせてください


そんなわけで、家に閉じこもって最近読んだ本がコレ。
「津軽百年食堂」の作者でも知られる、森沢明夫さんの「青森ドロップキッカーズ」

いじめられっ子の中学生、いじめっ子グループにいる中学生、カーリングでトップを目指している姉妹の4人が主人公の、青森を舞台にしたお話。
実在する青森の場所やお馴染みのグルメが登場するから、
風景や匂い、味に至るまですべて鮮明にイメージできました。

個人的には、ストーリーのなかにFMラジオが登場したところで、思わずニヤリとしてしまったなあ

主人公たちはカーリングを通して成長していく、実に爽やかなストーリーです。
気持ちがもやもやしてる人、青森市民、一度読んでみてくだされ。


ということで、2/16(火)の10ジャムメッセージテーマは
「最近読んだ本」で募集しま~す!

tmj@afb.co.jp

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アヤビエ | トップ | 横山22時22分 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (オッサンハニー)
2010-02-17 20:02:37
昨日はELTの冷たい雨ありがとうございました☆
リクエストしておきながら、聴いていてせつなくなりました・・・(;_;)
とてもいい歌でした。
いっくんにふれてませんでしたが、いっくんのソロステージがあったり、もっちーが衣装がえのときのゆるやかなトーク があったり、優しい人柄がに癒されましたよ☆
年末のテレビを見た方ならわかると思いますが、タオルではなく、おしぼりを投げたのには笑えました☆
合格 (ゆきんこ)
2010-02-19 21:04:09
私立無事合格しました!!
でも特待を狙っていたんですが
だめでした…

くよくよしててもしょうがないですよね!

アルバイトをしながらがんばって
通おうと思ってます!!
★オッサンハニーさんへ (FMヨコヤマ)
2010-02-20 10:21:29
ELTのライブレポサンクスでした
テレビ番組を見ていると、毎回いっくんいじられキャラですが、きっとライブではかっこよく決めるのかなぁと思ってました。が、やっぱりあんな風にゆる~い方なんですね♪
次は誰のライブに行けるのでしょうか、どんどんビッグネームアーティストが来るので楽しみですよね!
★ゆきんこさん (FMヨコヤマ)
2010-02-20 10:28:43
合格おめでと~~~~~
いや~、とっても嬉しいなぁぁ。
特待はだめだったということだけど、たとえ入っていたとしても、入ったことに満足して勉強しなくなった、っていうこともあるからね。
アルバイトは絶対いい経験だし、いっろんなことを学べるよ!

新しい日々が、楽しいことでいっぱいでありますように。エンジョイ青春

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む