・ママの花道・

自由気ままな23歳のあたしと4歳の娘の日記です。料理などの画像も・・・・たんまにはります・楽しいブログにしたいです!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールデンウィークになるね・

2008年04月30日 | Weblog
おはようございまふ
久しぶりの更新♪
それなりに忙しくしておりました
旦那さんも九州に出張に行っちゃって寂しス
こんな糞ブログを見てる人は何人くらいいるのだろうか・・
じゃあまた書きます。
なんか寂しい人でしょ?笑
でも今ちょっと充実してるので♪
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日の日記

2008年03月26日 | Weblog
おひさしぶりぶりーーー☆まやです、いちお元気に生きてます笑。人生山あり谷ありでがんばりましょう。この前子どもとうちの両親と東山動物園に行ってきました♪←今日は絵文字使うの面倒だからすみません・・・
楽しく過ごしましたとさ。今バイトもしてるよ♪何のバイトかわ・・ヒミチュ笑
とりあえずうちの娘

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月3日ひな祭り

2008年03月04日 | Weblog
昨日はひな祭りという事でちらし寿司とかつくったのだけど・・・まずっ笑
・・失敗してしまいました・・3回くらい作ったことあるんだけど一番まずかったでした・・旦那に「こんなに酢飯まずくつくるなんてありえない」って言われて
がっかりな感じでした。
ちらし寿司って案外難しいですよね???もちろんレトルトじゃないですよ・・


とにかくhappy hinamaturi
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお弁当

2008年02月26日 | Weblog
おはようございます・・今日はスイミングなのにおなか痛い。。とか娘が言っていて相当ムカついてる私です。。イライライラ・・怒。
今日はウサギ弁当♪ってかこんな事書いてる時間ないんだけどなんかイライラを紛らわすため!笑
9時に幼稚園のバス来るのだけどまだ娘はのんきにご飯食べてます・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤福食べたけど・・・

2008年02月22日 | Weblog
聞いて聞いてーーこの前やっと娘のダーリンにチョコを渡せたんだよーーでもその子はたくさんチョコを貰ったみたいで・・笑 
まーダーリンってうちらが勝手に思ってればいっか
チョコってただ溶かして固め直すだけでかなりおいしさアップするよね
今からアジの開き買いに行ってきますーーバイト2つも落ちたよ。。。リアルにへこむ。。。1か月もバイト続いたことないもんな・・・汗
ほんとにあたしダメ人間。。昨日旦那にも言われた。。自分でも自分が情けない
でもどうしようもない。。。あーーーーって叫びたい笑 脳味噌が空っぽだから
そういえば赤福騒動の真っ只中におじさんが知り合いの人から赤福貰って食べたよ♪。。けど少し日にちを置いてから食べたからかも知れないけどあんこが少しぱさついてたような気がする。。自分で作ったチョコの方がうめえ笑


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

幼児虐待って

2008年02月15日 | Weblog
虐待ってどれくらいのレベルのことを言うんだろうか??・・実際あたしもよく子供を叩く。。。言う事聞かないとき、悪いことをしたとき。ほんと口だけでは言う事を聞かない娘。でも普通はそんなもんだよね。って思うけどでもやっぱ悪いことは悪いって教えるために叩いてわからせようとする。でもそれでいいのかな・・
わからない。あとほんと病弱でしっかりしなさいって意味で叩くこともある。でもそれはただあたしがイライラして八つ当たりしてるだけだからやめた方がいいよね。。。ほんとそれが多い。今朝も。。娘はわざと病弱にしてるんじゃないかって思っちゃうの。
あーもー自分も大嫌いだし娘も嫌い・
ストレスたまりまくりな最近・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーバレンタイン

2008年02月14日 | Weblog
今日はバレンタインですね もうチョコ作りましたーもちろん生チョコです
旦那の親と旦那に作りましたー明日は自分の親に作りますー幼稚園の男の子には娘が風邪引いて渡せませんでしたーーやっぱりって感じだけど娘は運がないですーーてか体弱いですーー汗
娘が持ってるのは今うちの家族で人気爆発のチョコてか変がお笑そーゆーとこが可愛い娘 あたしみたいな大人は頑張って眼開けて大きく見せようとするのに・・子供って頑張らなくてもそのままが可愛いんだもんね。。。羨ましい限り。。
もうすぐあたしは23歳とおさらば・・・嫌だーーー年は取りたくないものです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたしも”L”信者

2008年02月12日 | Weblog
デスノートこの間テレビで見てたけど・・・・・めっちゃかっこいい
まさに理想の男。。。ジュル よだれが。。笑 影がある男の人スキー かといって明るい男も好きよ笑。
この前お父さんが退院したのだけど今度はお母さんが。。病院行きになってしまって。。仕事中に足を滑らせて後頭部をぶつけたみたいで救急車で運ばれたらしくびっっくりでした。お母さんは足は悪いのでやめさせなきゃなってずっと思ってて代わりにあたしが働いて。。って思ってはいたんだけどやっぱ思っていた止まりであたしは働いてなかったから自分が情けなく思う。けど娘は喘息持ちでしょちゅう入院する子だからなかなかできなくて・・もーどうしたらいいか分からないとこです。今度バイトの面接行くのですが喘息の子がいる奴なんて働かせてもらえるのでしょうか?しかも飲食店。。あー鬱。。笑
いいことありますように・・願
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のブログの続き

2008年02月03日 | Weblog
昨日は書いてる途中に旦那の親が帰宅したのであのまま投稿して終わった感じだから今日も書きます
☆くろすけ君弁当☆娘の弁当なり。はーーにしても人間て無意味に生まれ、そのまま死ぬ事ってあるのかな。とか思ったり 訳わからないね。意味があって生まれるものだと思ってるからさ、けど今のあたしってそんな感じ どんな感じだよってね。自分に甘いのかな、自分自身が弱すぎるのかな・憂鬱・
あっうちの子男の子にチョコ渡すの バレンタインに かわいいーーラブラブになったらうれしいなったらうれしいな板チョコ12枚買った
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国 食品 怖い・・

2008年02月02日 | Weblog
今ラジオ聴きながらビール飲んでほろ酔いないい感じな奴です ZIPしか聞かないの。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひき逃げ・・時効寸前で・・

2008年01月30日 | Weblog
ひき逃げが時効寸前で逮捕されたというニュース見たけど、一言言っていいですか?あれってひいた車が悪いの?親が子供を先におろして一人で勝手に歩かせたからひかれたんじゃないの?それって親の監督不注意(←合ってるか分かんないけど笑)だよね。。ひいた車は悪くないよね・・だって普通に走ってただけだもんね・・そこに勝手に子供が居たわけだよね・・親は泣いてたけど自分らが悪いって少しも思わないのかな・・あたしはいつも子供に車に乗った時は勝手に降りるな、勝手に動くなって言い聞かせてるよ?子供は何回もいえばたとえ2歳でも理解は出来るから。旦那と「ひいた車かかわいそう」って言い合ってたよ。もし自分の娘がひかれたとしたらやっぱり車には怒りは覚えると思うけど娘がちゃんとしてなかったから。って思うと思います。。交通のルールはしっかり教えておかなきゃね
さて☆画像はかわいいーっと思った髪形☆これにしたいーー笑ヤバいかな 実際やるとギャグになるかな 井上和香の今の髪形かわいいよね レトロっぽくて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レトロ イコール マリエ

2008年01月24日 | Weblog
タイトルが全部カタカナになっちゃった笑 ってかー聞いてよ笑 今日幼稚園の保育参観だったんだけど憂鬱だった。。あたし孤立こりっつしてたし・・なんかゲームしたんだけど笑えないとこでみんな笑ってるの まーいいんだけどね、でも見事にみんな笑ってたのでわらっとかないとヤバイとか思いながら笑 
あたしだけ真顔ってゆうか顔ひきつってたと思うべな。
昨日作ったシフォンなんだけど炊飯器だから蒸しパンになっちゃったあちゃちゃ
でも旦那がおいしいってさ
いいとものマリエかわいすぎーー前髪作ってからかわいさ100倍増しだからーー
昨日乳児がテープで殺された母親が自殺したよね。かなりびっくりで泣いてしまった。犯人には死刑だけではなく母親と赤ちゃんの負った苦しみよりもっともっと強い苦しみを・・・望む。自分もいつ起こるか分からない恐怖とそーゆーことをする悪魔がいるという事を認識して日々娘と生きていきたいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レトロが熱い

2008年01月23日 | Weblog
今ブログがんばって書いたのに消えた・・いまいちパソコンを分かっていないババアなので汗すいません・・今日は娘お休みです 昨日はスイミング行きましたとさ楽しんでいる娘を見て微笑んでいるあたしでした笑 うちの子は社交的だしほんと愛される可愛い子笑ちなみに

これ今日の昼ごはんあじは・・下の中くらい笑 今から炊飯器でシフォンケーキ作るの。出来るか分からないけど何事にもチャレンジ今自分の中でレトロがかなり熱い 今トークベレーが欲しくて欲しくて・・・でもなかなかいいのないの泣。淡い黄色の奴が欲しい☆画像は昨日買った服 Gジャン定番のニットカーディガン。ニットのはお母さんに貰った。ラッキー☆あたしはカーデとしては使わない タイツとあわせてワンピとして着るの。
これ着てはやくお出かけしたい☆っていっても主婦だから地元だけど。。汗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みかんブラン☆

2008年01月20日 | Weblog
昨日『めちゃイケ』でケーキやってたんだけど『みかんブラン』めっちゃおいしそーーーー食べたいいいあと桃のモンブランも食べたーいってテレビの前で叫んでたよ笑 ってか昨日から娘が体調悪くて今はなんとか持ちこたえてる感じ。でもいつ発作がひどくなるか分からないのがこの病気・・怖い怖い
今日も家でゆっくりしまふ。クッキー焼くのだうちには可愛い子が3人もいるから毎日幸せまず娘、犬、そして旦那ほんとみんなかわいいのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い・

2008年01月17日 | Weblog
{/drink_hottea/どうですかこの違い 自分でもびっくりしますわ。まさに整形前と後みたいな・・はあーー
にしても最近ほんと寒い最近の愛知は寒いですよ 今日はちょっと咳してたので幼稚園を休ませて親子で家でのんびりしてます ってかもうすぐバレンタインですね 旦那には今まで4回くらいチョコを渡してるので今年は5周年もあるし豪勢にしようかな・・色々考えなくちゃです。
最近暇があると車で実家に帰っちゃうこの頃です笑実家依存かも笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加