ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

久し振りの公園

2016年08月17日 | 公園
昨夜少しだが雨が降って 心持、風がヒンヤリと感じる
昨日は 肩凝りが酷くて 針治療を12時に予約し
少し早目に 久し振りに県の公園を覗いてみた。
カンカン照りの中をうろついて 顔も背中もびしょ濡れ
駅のミスタードーナツに入り この夏2度目の
綿雪のようなかき氷〔コットンスノーキャンディ〕を食べた



公園内の〔アメリカンディゴ〕




みどりの相談室の前には
糸瓜、ゴーヤのカーテンが作られていた。





大きく育った〔パイナップルリリー〕




今年のダリアは 背が高くて写真が撮れない



屋上公園で この日1番のお目当て 大好きな〔時計草〕



今年の〔ナタ豆〕は屋上に植えられ



屋上から降りて来ると〔睡蓮〕が

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆が終わり | トップ | 多肉2種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い公園 (鹿児島おばちゃん)
2016-08-17 17:52:40
ピーコさん こんばんは~!

県立公園へ行かれたのですね。広い公園は池もあるのですね。
ゴーヤーやヘチマのカーテンもあり楽しいですね。
それにしてもこの時計草の色の美しさにびっくり!です。
紫色の花があるのですね~!巨大なパイナップルリリーも珍しいわ!
刀豆はこちらの吉田町の特産品ですよ。
ハスの花も咲いて見事ですね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-08-17 18:56:55
こんばんは~
福井のお孫さん達は帰られましたか?
大きくなられたでしょうね(*^^)v 我が家の孫など
今年は忙しくて姿を見せずでした。
この県立公園で 軟式野球の試合が有ったのですが
この日は試合がなくて静かでした。野球場、陸上競技場、テニスコート
競輪場とスポーツに力を入れていて 一回りすると広い公園です。
公園の真ん中辺りに池が有り、スワンのボートが10隻程有ります。
この時計草がお気に入りで 挿し木で欲しいのですが…
ナタ豆は毎年大きな鉢に植えられて居るのですが
今年は屋上の畑で育てられていました。
歯磨きのコマーシャルで有名ですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (domani)
2016-08-17 21:11:02
最近トケイソウを見かけませんが、これは派手と言うか豪華と言うか、
見れば見るほどデザインが凝っていますね。

台風一過の今日は、暑くて一歩も外には出ませんでした。
足がなまってしまいそうです。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2016-08-18 06:43:11
おはようございます。
このトケイソウ、色が変わって居ますでしょう。
最近、園芸店でも見かけませんね。

台風は襟裳岬に上陸したとのニュースでしたね。
今年は台風が少ない年なのか? ベランダの片付けに助かりますが…
暑くて外に出ない日が増えて 最近足の関節が
痛んだりします。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事