ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ランのお引越し

2016年06月20日 | 
早朝からの雨が3時頃には止んだ。
午前中は部屋の中のランに 液体肥料を与え
水槽の中に入れていた小さなランの苗を、水槽から出して
トレーに移した。ランの生育には風も必要で
冬でも扇風機を廻し、室内の空気の流れが必要との事







ベランダでは 2度目の〔ガブリエル〕が咲き出し




他のバラにも蕾が出始めた




〔パンダスミレ〕




リンデルニア〔ヒトミ草〕



名札が飛んで 名無しちゃん



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報通りに雨 | トップ | 巨大アザミ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苗は数えきれないですね! (鹿児島おばちゃん)
2016-06-20 18:08:36
ピーコさん こんばんは~!

蘭の生育には風も必要なのですね。扇風機など回して、
風の流れが必要との事、自然の状態を作らなければならないのですね。

小さな苗を水槽から出して、トレーに写されたのですね。
見てみるととても数え切れる苗の数で、ただただ凄いな~と感心しています。
ガブリエルの咲いていますね。これから咲く蕾もあり、楽しみですね~!
パンダスミレもこんなに沢山咲いているの?
かごちゃん (ピーコ)
2016-06-20 18:26:45
こんばんは~ 今日は湿度が70%と高く
蒸しましたね(ーー;)
体操教室の中は23度でしたが 1時間動くと
おでこなど汗がジンワリ出て気持ちが悪い事、
此れから夏本番に成るのに 暑いの苦手で嫌に成ります。

ランは、なるべく育っている環境に合わせ 皆さん
湿度と風を温室の中でも送っているようで 我が家のお部屋の中では風は流れますが
湿度が高くなると 押入れの中など湿気が強くカビが生えるので
困りものです(ーー;) 冬場は室内温室を備えようと思っていますが…
ランの会から 年に2度程、小さな苗やカトレアの苗を
配布されるので置き場に困ります。この他に
ベランダに 30鉢程出しています。
今朝、ガブリエルを切花にして お部屋に飾りました。
パンダスミレも増えて来ましたよ(*^^)v

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事