ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

名前に釣られ

2017年02月13日 | 食・レシピ
京都で 11時にお寺行きのバスに乗り遅れ
1時間待ち、時間を潰す間に「築地」の名前に釣られ
何年振りかで たこ焼きを食べてみました。



うたい文句通りに 皮はパリパリ、中身はフワッと
大きな蛸が入って美味しいたこ焼きでした



帰り、伊勢丹の地下に降りて バレンタイン用のチョコを物色、
1つ、1つ、手作りのチョコレート
最近、京都では チョコレートのお店が増えているそうな



季節限定の「舞妓」さんと柚子の入ったチョコは自分用
孫には 某メーカーの可愛いベアーのパッケージで
昨日、早速宅配で送りました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都へ | トップ | お昼寝中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TUKASA)
2017-02-13 11:59:08
今日は日差しも暖かく、富士山もきれな姿です

京都にお出かけでしたか、寒かったでしょう
底冷えがしますからね、裏千家の家元に月稽古に通っていた頃の寒さを思い出しました、
大昔の話で着る物も違って居ました、お稽古は着物です。

チョコも京都らしく可愛いですね、
プレゼントされた方の笑顔を想像しましたよ(*^_^*)
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2017-02-13 12:56:21
こんにちは~
日曜日に出掛けた方が暖かかったでした。月曜日に体操教室に出掛けるので
土曜日の祭日に出掛けて来ましたが。お山の上はチラチラ雪が舞っていましたよ。
今日関西は お天気は良いのですが 空気が冷たいです(^^;
裏千家に通って居られたのですか!冬の京都は寒さが
違うので、置物なら特に寒くて大変でしたね(T_T)
京都は今でも 着物姿を見かけましたよ。

返信する
寒いですね~! (鹿児島おばちゃん)
2017-02-13 20:00:28
ピーコさん こんばんは~!

鹿児島はきょう13度まで気温が上がり、雪がちらついた昨日とは大違いの一日でしたよ。
明日は雪の白い雲が通過するようですね。

京都の築地たこ焼き、外側がパリッ!中橋津鳥の感じで
美味しそうですね。
チョコレートのいろんなものがありますね。
京都の舞妓さん、ゆず入りのものもあるのですね。
お孫さんたちのは可愛い~~!
みなさん大喜びですね~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2017-02-13 20:44:47
こんばんは~
昨日の日曜日は お天気が良く暖かでしたが 今日は又、寒く成りました。
昨日、其方は雪がちらついたのですか! 明日のお天気は如何なものか?
毎朝、気温の高低に 一喜一憂しますね。
最近の京都は チョコレート専門店が増えて居るようですよ。
舞妓さんの顔が可愛くて、四角い隣のチョコは柚子入りらしいです。
昨日、京都の孫に送ったので 今日は届いていると思います(*^^)v
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事