ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

初物です。

2016年08月20日 | 食・レシピ
今日も室内温度30℃、湿度60%と
朝から蒸し暑いです。

先日の事、1階の知人から大きな桃が届けられました。
ケーキ皿にのせて見ましたが、今迄見た事も無い大きさに
ビックリ\(◎o◎)/!




食品スーパーで買って来た、1個200円の兵庫産の無花果です。
此れも普通の無花果より少し大き目



長野産のミニトマトを見つけお持ち帰り、
グリーン色は初めて食べます。お味のほうは?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉2種 | トップ | チャーム ブルームーンが咲... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~! (鹿児島おばちゃん)
2016-08-20 16:51:57
ピーコさん こんにちは~!

ケーキ皿からはみ出るように大きい桃、もう召し上がられましたか?
お味はいかがでしたか~?今年7月の半ばごろ岡山から白桃が送られてきました。
大きな大きな白桃でした。でも同じ箱の白桃なのに味にばらつきがあり
あまり甘くないものを食べたときはがっくりでしたよ。
3~4個で298円のイチジクが、一つで200円とは、それだけの高い価値があるのでしょうね。
青いトマト、お店に出ていますが、青いと買う勇気がありません。
サラダで生で召し上がられましたか?
かごちゃん (ピーコ)
2016-08-20 18:39:27
今日も暑かったです(T_T)
この大きな桃には驚きました。荒川の桃は有名ですが
これ程大きな桃では有りませんよね。
我が家は冷蔵庫の中に果物が沢山冷えていて
未だ食べていないのですが、大きいから何回かに分けて食べないと^_^;
この無花果も大きなサイズなんですよ。1個食べると
お腹がパンパンに成りました。でも、昔ほど
美味しいと思えませんね。
青いトマト、明日のサラダに食べますが、栄養的にも
赤いミニトマトが良いそうです。最近のトマトは
青の他に黄色、紫色も出ていますね。
Unknown (ちえこ)
2016-08-20 23:00:39
美味しそうなモモですね。
今年は何度か食べましたが、そんなに高くなくてもみんな外れなくて甘くて美味しいモモばかりでした。
ピーコさんのモモも絶対美味しいですねd(^-^)

グリーントマトですか。
お店に並んでいるの気がつきませんでした。
一度食べてみようかしら。
ちえこさん (ピーコ)
2016-08-20 23:15:23
こんばんは~
この大きな桃、冷蔵庫で冷えていますが大き過ぎて^_^;

最近、ミニトマトも色々な色が出回って来ましたね。
黄色や茶色?紫色らしき物を食べて見ましたが
赤いミニトマトの方がお味は良いですね。
Unknown (domani)
2016-08-21 07:04:03
台風が3個も顔を出して、不気味です。
今朝は、今のところクーラーなしで過ごせます。

果物は当たり外れがあって、値段だけでは判別できません。
大好きな梨が、甘くないものばかりに当たって・・・。

グリーンのトマト、初めて見ました。
作り出す人は楽しいのでしょうが、余り手を加えすぎてもね。
domaniさん (ピーコ)
2016-08-21 07:39:58
おはようございます。
今年の台風は 関東方面に向かって動いて行きますね。
お陰さまで、ベランダの花を片付けなくて楽ですが
時々は雨が欲しい関西です^_^;
昨日も蒸し暑く、午後から夜の9時頃迄 クーラーが点いていました。

グリーントマト、どんなお味か?
ご無沙汰でした (プチ)
2016-08-21 16:00:30
ピーコさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。 

オリンピックにくぎ付け ご無沙汰してました。
美味しそうなものが並んでいますね。
我が家でも先日 和歌山県の「あら川の桃」が送られて来て
ビックリするほど大きなもで味も最高でしたよ。
でも桃は痛みが早いのでせっせと食べました。

ミニトマトも色々な色が出ていますね。
特に黒っぽいのは熟しているのかどうか見分けがつかなくまだ買ったことがありません。
やっぱり赤いトマトはリコピン豊富なんじゃない?
プチさん (ピーコ)
2016-08-21 16:46:58
こんにちは~
此方こそご無沙汰です。クーラーの利き過ぎで風邪を引いて
夜中に咳で目が覚めて寝不足が続き、昼から
キューと昼寝、夜は9時頃にはベットへとパソに座る事が減りました。

荒川の桃は有名なのよ。この桃は何処産なのか?
そろそろ食べようと思っているのですが、キューがスイカが好きで、ついスイカばかり食べています。

そうそう、茶色か?黒い色のトマトも出ていますよね。
今朝、このトマトを食べて見ましたが お味は赤のミニトマトと変わらなかったです(*^^)v
栄養価が高いのは赤のミニトマトですね。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事