w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

池袋サンシャインシティ展望台の初日の出

2008年01月01日 | 記念
シアトルから帰ってきてから21、22時頃眠くなって4,5時頃に目が覚めてしまうというある意味健康的な生活リズムが続いているので、「これはどっかに初日の出を見に行けるのでは?」と。

いちお近場のサンシャインシティ展望台の開場時間だけ調べておいたのですが、大晦日の日も同じように22時頃に強烈な睡魔に襲われて就寝。
起きたら予定通り5時だったので準備して行って来ました。

ちなみに東京都豊島区の初日の出時刻は6:50頃です。

駅の電光掲示板のあいさつ。


展望台到着。チケット購入~


カップル連ればかりかなと思っていたのですが、一人で来てる人、友達同士、家族連れも結構居ました。
まだ初日の出前です。でも綺麗な色合い(~~*


初日の出が出るという方向の窓際には沢山の人が居ました。
みんなと同じようくデジカメを上に上げて撮ってみました。
日の出前というだけあってこっちの方が明るいですね~


ちょこっと出てきたようです。


で、初日の出の瞬間ですが、ちょうど私の居た所の前にある柱の辺りから出ていたようで、その瞬間は撮れませんでした^^;
でも、その後なんとか撮ったのがこの写真です。
窓ごしなので反射が(苦笑
でも、とても輝いていて綺麗でした♪


PowerShotG7で撮るとどうなるかというと。。さすが綺麗ですねぇ‥☆


もう1枚


日の光がビルに当たって”街の海”みたいで綺麗でした。


違う方角には雪を被った富士山も見えました。


初日の出が見えた頃から飛んでいた飛行船が富士山の上に来た瞬間w


スカイデッキの入場制限が解除されたので行ってみたら、月が見えました。


たまにはこうやって出歩くのもいいですね☆

最新の画像もっと見る