w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ANA PDA時刻表

2006年02月09日 | アプリ紹介
可搬性露月庵:ANAの時刻表”に、PDAで使えるANAの時刻表アプリ『PDA時刻表』について書かれてあったので、w-zero3に入れてみました。ANAのサイトでこんなアプリが公開されていたなんて知りませんでした。出発地、到着地、日付を選択して検索を押すと、その条件にあった便が一覧表示されます。

ちなみに、日付をはタップするとミニカレンダーが表示されるので、調べたい日をタップするとその日付が入力されます。(他の事でただカレンダーで曜日や日付を見たい時にはこのカレンダー見れば済みますね(笑

【日付タップでカレンダー表示】

便一覧で詳細を確認したい便をタップすると、その詳細を見ることも出来ます。

【詳細表示】

それをクリップボードにコピーすることも出来ます。

UKNoteに貼り付けしてみました】

時刻表データも定期的に更新されているようなのですが、更新されたら更新データをサイトでダウンロードしないといけません。もし、時刻表データが更新されたら更新データだけを自動的に取ってきてくれたりしたらもっと便利かもと思いましたけど、PDAを使ってANA公式の時刻表がオフラインで参照できるのは便利ですよね。
『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面白い検索エンジン Qooqle | トップ | デフォルトの電卓アプリでは... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (露月庵)
2006-02-09 22:05:09
トラバありがとうございましたm(_ _)m

ZERO3使いでらっしゃったのですね。

ZERO3のヒットがきっかけとなって、こういう気の利いたソフトを出してくれる企業が増えるといいですよね。
そうですね~ (星羽)
2006-02-10 04:00:52
わっ、こちらこそコメントありがとうございます。

今までのPDAは一部のコアユーザーしか使ってませんでしたけど、w-zero3は通話機能付きでシステムとしても安定してて、いろんな人が使ってるので、ANAのように情報を持ってる大手企業がPDA向けのアプリを作ってくれる可能性もありますもんね。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。