w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CustomClockとMasa☆さん作スキンで超クールなデジタル時計風

2006年09月02日 | アプリ紹介
背景(縦、横)、日付、時間全ての画像がカスタマイズ出来るToday画面表示用時計アプリのCustomClockにMasa☆さんが作られたスキンを使ってみました。

CustomClock
  CABファイルなので、普通にダウンロード→インストールでOKです。インストールしたら、「スタート」→「設定」→「Today」→「アイテム」の一覧で「CustomClock」にチェックを入れた後に、「オプション」を押すと設定画面が表示されます。

  ここで表示位置や画像を指定すればオリジナルの時計が作れるのですが、Masa☆さんが作られたスキンがめちゃくちゃ格好良かったので使ってみました♪

W-ZERO3 Making Studio
  このページの■ CustomClock用スキン ■の所をご覧下さい。めちゃ格好良いですよね!まるで本物のデジタル時計みたい♪先日、butuyokumaniaさんの所で、【PDAでTPO@物欲狂抑鬱症:BESSED LEDアラームクロック】という記事を見たばかりというのもありますけど、今のToday画面にもぴったり合うので、私は青デザインのものを使いましたが、他に、赤、緑、黄、紫、マリンデザインのものも用意されてますので、お好きな色をダウンロードして下さい。

  設定方法は、まずCustomClockの設定画面を表示さます。最初、CustomClockの設定画面が開いて「ん?表示位置って?」とか思いましたけど、Masa☆さんが同ページに書いて下さっている通りに設定すれば出来てしまいました♪

  かなりお気に入り(^^*。ここまでカスタマイズ出来てしまうCustomClockも凄いですが、それを利用してこんな格好良いスキンを作ってしまうMasa☆さんも凄いです♪私もいつかユーザーが画像等をカスタマイズ出来るようなアプリを作ってみたいですね☆

◆留意点◆
  画質重視という事で画像ファイルサイズは大きめなのですが、Today画面に表示させた状態で本体を再起動させても、表示されるまでの時間はほとんど変わらなかったので私はそのまま使ってますが、他にもToday画面に他にもいろいろと表示させている方はToday画面の表示速度が遅くなるかもしれませんので、その場合は画像編集ツール等で画質を低くしてみて下さい。
  【追記】Masa☆さんが8bit(256色)版も作って公開して下さいました。同ページからダウンロード出来ますので、容量の気になる方はそちらを使ってみて下さい。☆
『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« W-ZERO3[es]に「Yahoo! Go fo... | トップ | W-ZERO3[es]とBluetoothの相... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8bit版を・・・ (Masa☆)
2006-09-02 18:58:31
こんにちは☆カキコありがとうございました^^

試しに自分も8bitにローカル割り付けしてみると結構軽くなったので、これはマズイと思い8bit版を追加公開したのでご報告致します。

画質もそこまで落ちず容量も本体メモリに入れてもあまり痛くないのでこっちがいいかも?ですね。

これからも宜しくお願いします^^
お返事です (星羽)
2006-09-03 14:23:04
◆Masa☆さんへ◆

わわ、書き込みに来て下さってありがとうございますm(__)m

私はまだ本体メモリ容量に余裕があったので本体に入れてしまってますけど、256色verを最初から用意していただけると、本体メモリ容量に余裕の無い人でも気軽に入れることが出来て、より親切ですね♪



今はToday画面に表示しているものが少ないので、処理が重くなったようには感じないのですが、今後のことを考えて私も8bit版を入れてみようと思います。



教えて下さってありがとうございました☆

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。