w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

[自作] Today画面を表示させるだけのアプリ ~ShowTodayDisp~

2006年04月23日 | 自作アプリ
w-zero3の場合、いろんなアプリを開いてる時にToday画面を表示するには、Windowsキーを2回押さなくてはいけません。電源ボタンだと1回押せばToday画面を表示出来ますが、ネット接続されていると回線も切断されてしまいます。回線切断せずにToday画面を表示したい時もあるんですよね。そこで、起動させるとToday画面を表示させるだけのアプリがあったらいいなと思って作ってみました。


【最新版ダウンロード】サイズは全て5KBです。

・全PocketPC用 ⇒ こちら
PocketPCから直接ダウンロードされる方は、ShowTodayDisp.zipをDL後に解凍して下さい。

w-zero3、iPAQ h1937では動作確認済みです。
ダウンロードしたcabファイルを実機に置いてタップするとインストールされます。

◆使い方◆
  スタートメニュー⇒プログラムの中のShowTodayDispから起動させても構いませんが、ボタンなどに割り当てて使うと便利だと思います。起動させるとToday画面を表示させた後、ShowTodayDisp自体も即終了するのでメモリも食いません。(なので、Today画面が表示されている時に起動させても何も起りません)

  私はSmallMenuを使ってメニュー表示させてるので、Windowsキーって使わないんですよね。なので、W-ZERO3 Utility Plus(以下、WUP)でWindowsキーにShowTodayDispを割り当ててます。これで、Windowsキーを1回押すだけでいつでもToday画面を表示させる事が出来るようになりました☆

◆編集後記◆
  ん?何このアプリ?と思われた方もいるかもしれません。PocketPCの場合、スタートメニュー→設定→ボタンで、Todayを割り当てれば、ShowTodayDispを使わなくてもそのボタンでToday画面を表示出来るようにできますからね。ただ、Windowsキーなどには割り当てる事が出来ないので、WUPでWindowsキーに割り当てたいがために作ったアプリという事から、ちょっと自己満足的なアプリなので、あまり需要は無いかもしれませんね(苦笑



その他の自作アプリはこちら


最新の画像もっと見る