w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

100万ヒット記念企画 ~自作アプリのソース一挙公開~

2007年11月04日 | 自作アプリのソース
幣ブログの100万ヒット記念としまして、今まで私が作って公開してきた全てのアプリのソースを公開してみたいと思います。

今までに3つのアプリのソースを公開してきました。
その際、ソースを少し整理してコメントを付けて、さらにソース公開のエントリ時にそのアプリで使われている仕組みについてある程度説明も書いていたので、なかなか公開出来ていませんでした。
定期に公開していって最終的には全アプリのソースを。。という予定なんですけどね(^^;
でも、今のままだと全アプリのソース公開エントリを上げるまでに何年掛かるか‥
そこで、ひとつづつのアプリ公開エントリは引き続きやるとして、先にソースの整理なし、コメントも作成時に自分用に付けたものものみの状態のソースを公開することにしました。

なので、アプリをある程度作ったことがある人でないとあまり参考にならないかもしれませんが、初心者の方でも、ソース内で使われている関数名などをGoogle等で調べれば、だいたいの場合その関数の使い方ページが引っかかりますので、いろいろ勉強するきっかけとしてはご利用いただけるかなと思います。

各圧縮ファイルは解凍後にembedded Visual Tools又はVistal Studioで開くことが出来ますので、参考にしてみて下さい。
また、*.cppというファイルをそのままテキストエディタ等で開いても、そのアプリのソースを見ることが出来ます。
数週間~数ヶ月検証を重ねて生まれたようなアプリもありますので、アプリ製作の際のヒントとしても使っていただけるかなと。

今回はzip圧縮ファイルの他に*.cppファイルをそのままアップさせていただきます。
というのは、アプリ製作の際に分からないことを検索エンジンで調べた時に、*.cppのファイルが引っかかることがあり、それが参考になることもあるためです。
*.cppはテキストファイルなので、ブラウザからそのまま見れますしね♪
あと「ソースだけ見れればいいや」という人用に、*.cppだけを詰め合わたzipファイルもアップしておきますね。

以下、各アプリのソースです。(アプリ製作順)
プロジェクトファイルは約850KB、cppファイルは最大でも30KB程度です。
ソース内容がごちゃごちゃなものもありますが(汗、各機能の実装部分くらいは参考になるかな?と^^;

→全アプリのcppファイル詰め合わせ(63KB)

  • IMEデフォ → (ソース)(cppファイル

  • ShowTodayDisp → (ソース)(cppファイル

  • ezLock → (ソース)(cppファイル

  • adrBackup → (ソース)(cppファイル

  • IECacheMgr → (ソース)(cppファイル

  • EraseBar → (ソース)(cppファイル) EraseBarSetting → (ソース)(cppファイル

  • ぽけカレ → (ソース)(cppファイル

  • PowerstatusPlus → (ソース)(cppファイル) PowerstatusPlusSetting → (ソース)(cppファイル

  • ChgInputMode → (ソース)(cppファイル

  • ChgKeylight → (ソース)(cppファイル

  • TextCopy → (ソース)(cppファイル

  • ぽけ電卓 → (ソース)(cppファイル

  • W03DataBackup → (ソース)(cppファイル

  • AtokChanger → (ソース)(cppファイル

  • CycleInputMode → (ソース)(cppファイル

  • ChgAtokSetting → (ソース)(cppファイル

  • SignUpAssist → (ソース)(cppファイル

  • ChgSuisoku → (ソース)(cppファイル

  • ClearPaint → (ソース)(cppファイル

  • OneTap → (ソース)(cppファイル

  • WakeBT → (ソース)(cppファイル

  • DelVolatile → (ソース)(cppファイル

  • CloseChase → (ソース)(cppファイル

  • DispStatus → (ソース)(cppファイル

  • NoConfirmDial → (ソース)(cppファイル

  • InstallHistory → (ソース)(cppファイル

    アプリ製作の際の参考になれば幸いですm(__)m


  • 最新の画像もっと見る

    3 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (ネブカド)
    2007-11-05 00:41:25
    がんばって勉強します
    これからもがんばってください(゜▽゜)ノシ
    返信する
    Unknown (D_U_hiro)
    2007-11-05 06:10:26
    ご無沙汰して済みません。
    遅ればせながら(^^ヾ100万ヒットお祝い申し上げますm(_ _)m
    全然判りませんが、中身見させていただきました。
    …大変な作業ですねぇ。ビルダーなんか有ったりするといいなぁ。
    返信する
    お返事です (星羽)
    2007-11-10 10:46:23
    ◆ネブカドさんへ◆
    おぉ!何か作られるご予定ですか?
    .Netアプリと違ってAPIを使ったアプリ製作は最初とっつきにくいと思いますけど、その分.Netアプリよりも動作は軽いというメリットはありますので☆

    ◆D_U_hiroさんへ◆
    ありがとうございます☆
    私のアプリに関してだけ言うなら、以前作ったアプリのコピペで済む部分が多いので、ウィンドウを持たない(常駐アプリの場合は見えないウィンドウを持ってはいますけど)アプリなら、アイデアさえ浮かべば比較的簡単に作れると思いますよ☆
    返信する