w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

Let’s Note CF-W2で仮想スクリーン機能を使う

2007年01月04日 | その他モバイル
先日買ったLet’s Note CF-W2では解像度が1024×768までしか上げられなかったのですが、仮想スクリーンを利用してなら1600×1200まで上げられることが出来たのでその方法を覚え書きしときます。

ディスクトップで右クリックして出たメニューから「プロパティ」を選択。
「設定」タブを表示します。

最初はこの状態です。
ここで「詳細設定」ボタンを押して、「モニタ」タブを表示します。
そして、「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックを外して、「適用」ボタンを押します。

これで、画面の解像度が1600×1200まで選択出来るようになります。

実際の解像度が上がるわけではないのですが、以前使っていた中古ノートでも仮想スクリーン機能を利用していたので、この機能が使えると画面が広く使えて便利なんですよね(嬉

これを知るまでは他の方が今までに作られた仮想ディスクトップを作るソフト等を探していろいろ使ってみたのですが、満足出来るものがなくて諦めていたので良かったです☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく実行してみました。が… (CF-W2ユーザー)
2007-01-12 15:18:52
仮想デスクトップはだいぶ以前に使ったきりで、こんなことができるとは知らなかった、すっげー! とぐりぐり動かしていたら……酔っぱらいました。手で持ちながら、片手で操作することもあるので、この機能は封印します。(あ、でもボスが来た! にはいいかも)
返信する
お返事です (星羽)
2007-01-13 09:28:58
◆CF-W2ユーザーさんへ◆
確かに慣れてないと酔いますよね。
私は数年前にLibbrettoで初めて仮想ディスクトップを使ったんですけど、やっぱり最初の頃は少し酔いましたから^^;
慣れると平気なんですけどねw
こういうことも出来ると覚えておけば、この機能を使いたい時だけ使えて便利だと思います♪
返信する