w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

w-zero3でもマインスイーパー

2006年02月01日 | ゲーム紹介
相棒がh1937でマインスイーパーをやりたいと言ってきたので探してみたら、HandangoでPocketPC用のマインスイーパーを見つけたのでw-zero3にも入れてみました。見た目や遊び方はWindowsのものと同じです。

遊ぶ前に1設定必要です。起動したTools⇒OptionsのStylusタブを開いて、stylus actionをGesture以外に変更します。Gestureのままだとフラグが立てられなかったので。

・Double Tap
  タップでフラグを立って、ダブルタップでマスを開きます。
・Tap and release
  タップ後に離した時点でマスが開いて、
  下のフラグマーク選択後にタップ後に離した時点でフラグが立ちます。
・Tap
  タップでマスを開いて、下のフラグマーク選択後にタップでフラグが立ちます。

マインスイーパーはWindowsをインストールすると標準で入ってるゲームの一つなのですが、今までは遊び方を中途半端にしか知らなかったのでほぼ勘で遊んでみて、『こんなのクリア出来る人いるの?』と思ってましたけど、相棒から遊び方を教わって改めてやってみると、『奥深くて面白い』。電車の中とかでよくやってます(笑)

具体的な遊び方法は参考リンクを見てみて下さい‥といっても遊び方の分かった私が見てみてもちょっと分かりにくい感じがしました。マインスイーパーの上手い知り合いのプレイを見つつ遊び方をマスターするのが一番良いです

遊び方が分かるとハマるので、パズル好きな方は是非♪

【参考リンク】
マインスイーパー攻略法
祭屋本舗のマインスイーパ-攻略


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マインスイーパフラグ (マイン好き)
2006-02-02 00:07:14
マインスイーパフラグと言う対戦型マインスイーパがあります。対戦してみませんか?http://groups.msn.com/minesweeperflag
返信する
知ってますよ~ (星羽)
2006-02-03 02:54:07
書き込みありがとうございます。

MSNメッセンジャーで出来るマインスイーパーですよね。面白そうなんですけど時間が無くて‥なので時間に余裕が出来るまではこれで猛練習です(笑)
返信する
はじめまして (カリラ)
2006-09-22 03:13:14
マインスイーパーが好きで、w-zero3にダウンロードできるものをと探してたら、ここにたどり着きました。

さっそくインストールして、毎日遊びふけっておりましたが、先ほど初めて『Professional』をクリアできました♪

しかも、初のクリアで一位になっちゃいました♪

これって、世界一ってことですかね?www
返信する
お返事です (星羽)
2006-09-26 19:54:26
◆カリラさんへ◆

最初に登録されているランキングは、ゲーム公開前にテストした人たちのものでしょうから、世界一ではないですけど、その中では1位という事でしょうねw
返信する
やっぱり・・・ (カリラ)
2006-09-30 06:14:49
他のサイトでは、ハイスコアが43Sくらいなので、いくらなんでもとは思ってました・・・A^_^;)

世界中のスコアなどは、反映されないのでしょうか?
返信する
お返事です (星羽)
2006-10-02 23:54:52
◆カリラさんへ◆

残念ながらオンラインでスコアの取得や反映等の機能は付いてないようですねぇ。でも、もし出来たら面白いですよね♪
返信する