w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

Astrawareで一部ゲームが割引セール・・・が終わってましたorz

2006年11月02日 | ゲーム紹介
ふと10月31日にAstrawareを見に行ってみたら、一部ゲームが割引中だったのでその記事を書いていていたのですが、今日見たらもうセールが終わってました。。すぐUPして購入しとけば良かったです。でも、せっかく書いたのでUPしときます。おそらく来年の10月末にもまたセールをやるのではと思います。

◆割引中だったのゲーム◆(もう割引セール終了してます。)
  • Big Box of Blox(落ち物系パズル) $19.95 → $9.95
      コラムスみたいな感じで縦横に3つ以上同じアイテムを並べると消えます。コラムスと違って斜めはダメみたい。5つの違ったルール&アイテムで遊べるのでお得かも。片手でプレイ出来るのもいいですね♪購入検討中~
  • Broken Sword(謎解きアドベンチャー?) $29.95 → $19.95
      本体メモリにしかインストールできないようになっていて、インストール容量が15Mも必要なので試してません(苦笑)
  • Mars Needs Cows(思考型パズル) $9.95 → $4.95
      動物を上手く動かして、指定された動物を宇宙船へ連れて行くというゲーム(笑)難易度が高いのでパズルの得意な方におすすめです。ルールが分かってくるとケッコウハマれるかも。
  • Mummy Maze(思考型パズル) $9.95 → $4.95
       ステージ内を主人公が一歩あるくとミイラも一歩(または直進)近づいてくるので、地形を上手く利用してミイラに掴まらないように出口を目指すゲームです。Mars Needs Cowsより難易度は低いと思います。ちょっと怖いw
  • Shape Shifter(アクションパズル) $14.95 → $9.95
      ステージ上を流れてくる型と同じ形のアイテムをしたからタップ&ドラッグしてはめ込んでいき、全ての型にはめればクリアというゲーム。これ、なかなか面白かったので買うかもしれません♪
  • Zuma(アクションパズル) $19.95 → $9.95
      真ん中のカエルが口に加えている玉と同じ色の玉を、どんどん流れてくる玉に当てて、同じ色の玉が3つ以上繋がると消えるので、それを利用して全ての玉を消せばクリアというゲーム。実は似たようなゲームを携帯でやっているのですが、PDA版はタップした場所に玉が飛んでいくので操作しやすいです。これももしかしたら買うかな‥

    ◆ハロウィンセールだった?◆
      割引されているゲームをご覧いただくと分かるように、ちょっとミステリアス&ホラー系のゲームばかりなので、おそらくハロウィンの時期に合わせたセールだったのではないかと思われます。

    ◆miniSDにインストールOK◆
      これらゲームはだいたいがインストールサイズ2M程あるので本体メモリへのインストールはキツイですよね。そこで全ゲームをminiSDにインストールしてみましたが、esから問題なく起動できたので、容量の気になる方はminiSDへ入れましょう♪

    ◆全ゲームBGM、効果音あり◆
      以前ご紹介したBejeweled 2(←esでは動きませんでしたがorz)もそうでしたけど、AstrawareのゲームはどれもBGMや効果音がちゃんとあるので、それを聞きながらプレイしていると気持ちも盛り上がれるんですよね♪

    割引セールに間に合わなかったのは悔しいですけど、試してて結構面白かったゲームもあるので、予定通り買うかもしれません☆


  • 最新の画像もっと見る