w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

ストラップ風スタイラス

2006年02月12日 | 周辺グッズ
電車の中とかでw-zero3を使っている時たまにスタイラスを落としそうになるので、100円ショップダイソーで、買った物を使ってストラップ風スタイラスを作ってみました。

<必要な物>
・「ザ・携帯電話」のび~るストラップ   100円
・瞬間接着剤(あればゼリー状タイプの物) 100円

<作り方>
・のび~る携帯ストラップのクリップ部分をひもから外す。
・そのひもをスタイラスに一回巻き付けた状態で、そこに瞬間接着剤を付ける。
・乾いたらもう一方のひもをw-zero3のストラップを付ける所に付ける。

これで完成です(笑)
縦画面で使う時は多少短い気もしますけど(支障を来たす程じゃないです)、横画面ではちょうど良い使い心地です♪

PDA使いの人はスタイラスも自作しちゃうそうですけど(凄)、私はこれで十分です。付属のスタイラスを使ってるので、今まで通り本体に挿す事も出来ますしね(ひもを巻き付けた部分までですけどね)

<追記>
FOMA F900iT用のスタイラス(500円位)をDocomoショップで購入して使ってる人も居るようです。F900iTを持ってなくても買えるDocomoショップでないとダメなので、気になる方は直接ショップの人に聞いてみましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も作りました (750)
2006-09-07 12:27:46
私もW-ZERO3[es]のスタイラスを落としてしまったのでウイルコムストアで追加購入し

東急ハンズで真ちゅうひートン9mm(20本入り)を購入してねじ込みました。

W+BLOGの私のBLOG「ひとりごと」にもアップしています。

みんな同じ事考えるんですね。

こちらはPCから楽しく見させて頂いております

これからも面白い記事をよろしくお願いします
返信する
お返事です (星羽)
2006-09-09 03:39:31
◆750さんへ◆

W-ZERO3[es]は初代W-ZERO3よりもサイズが小さいので落としやすいですよね。私も何度か落としそうになった事があるので、esにもこれと同じようなストラップを付けました^^;



ちょっとした細工をする事で使い勝手を向上させられるのって面白いですよね♪
返信する