w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

W-ZERO3メールでうまくメール受信出来なくなりました。。

2007年07月02日 | esの不具合
W-ZERO3メールの件数が500件を超えていたので設定を変えたところ、メールを受信してくれなくなりました(汗

W-ZERO3メールの「メニュー」→「その他」→「アカウント設定」でアカウントを指定して「編集」、「動作設定」タブの「古いメッセージを削除する(300)件超」にチェックを入れて設定

W-ZERO3メールを再起動したらメール受信後に古いメールが削除されて300件になったのですが、以後、メールを受信しようとするとこのようになってメール受信してくれなくなりました(汗

ウィルコム宛てのメールはGmailに転送しているので、Gmailを見れば何のメールが来たのかは分かりますけど。。不便ですorz
W-ZERO3メールから手動で受信すると、接続して1件目の受信を途中まで行った後に切断されてしまいます。。

W-ZERO3メールの設定を変更前に戻しても、オンラインサインアップし直してみてもダメでしたので、フォーマットして再構築するしかないかなと(苦笑
今時間ないので週末かな。。

W-ZERO3メールをお使いの方で同症状を経験された方はいますでしょうか?(~~;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら解決出来るかも (匿名(HNが思い付きません…)
2007-07-03 03:02:34
はじめまして。
星羽さん作のアプリ群には毎日お世話になっております。
有難う御座います。

もしかしたら
http://usata.cocolog-nifty.com/nyablog/2006/08/wzero3_976f.html
上記のニャブログさんの記事で解決出来るのでは?と思いコメントの投稿をしてみました。
私の[es]では、「古いメッセージを~」の項目にチェックを入れたところ、
メールの送信時にエラーが出て失敗した旨のメッセージが出るようになってしまいました。
実際にはエラーは出るのですが、該当メールは送信トレイ(送信済みでは無く送信トレイです)
に入ってしまうのですが、相手には届いているといった症状でした。
リンク先の解決策を行うとメールの内容とフォルダは初期化されてしまうのですが、フォーマットをお考えでいらっしゃるのなら試してみては如何でしょうか。

稚拙な文章で申し訳御座いません。
返信する
お返事です (星羽)
2007-07-03 16:53:19
◆匿名さんへ◆
HNは「幣ブログ内で誰がそのコメントを書いていただいたのかを他の人と見分ける」という意味合いのものなので、他の方と同名でなければ何でも構いませんですm(__)m
幣アプリをお使いいただきありがとうございます☆

で、教えていただいた記事を参考に試してみたところ。。復活出来ました!!
匿名さんも「古いメッセージを~」の項目にチェックを入れた場合に不具合が出たということは、その辺りのW-ZERO3メールの処理に不具合がありそうですね。
W-ZERO3メール利用者が少ないのか、あまり話題になっている不具合ではないため、アドエスでもこの不具合は残ってそう。。

後でまとめてエントリしたいと思います。
教えていただきありがとうございました!(礼
返信する
勉強になりました (myk-i)
2007-07-03 19:03:52
ずいぶん前に、自分もコレをしてしまい、解決方法が分からずフルフォーマットしました(涙)。確かにW-ZERO3メールの利用者は少ないようで、検索しても見つからず…。Advanced/W-ZERO3[es]で同症状が出るか不安ですが、今度は何とかなりそうです。ありがとうございます。
返信する
お返事です (星羽)
2007-07-03 20:34:01
◆myk-iさんへ◆
myk-iさんも経験されてましたか。。困ったものですよね(汗
今不具合解消法についてまとめてみましたので、今度不具合が出た時にはご参考になさって下さいm(__)m
返信する