w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

私のesでも赤耳SIMの不具合が発生

2007年04月14日 | esの不具合
今日珍しくesを持って行くのを忘れて家に置いたままだったのですが、帰ってきたら画面がこの状態になっていました。

フリーズはしてませんでした。
実際はさらに下に「センターにメッセージがあります」というウィンドウが出ていたのですが、画面キャプチャする前に消しちゃいました^^;

着信2件、メール受信4件で、スタートバーを見ると接続中のアイコンになっていたのですが、メール受信中の様子は無かったので接続中アイコンをタップして切断しようとしたら、ネットに接続してない時に表示されるメッセージが表示されました。。
で、ネットに接続しようとしてもエラーで接続出来ず・・・(苦笑

これが以前、Shu-StyleさんRIKENさんが経験していた、「赤耳SIMの不具合」ですね!?

そこでRIKENさんはi-toyさんのアイデアを元に不具合の自動解消について検証して下さっています。
その結果、100%ではないにしろ、不具合発生頻度を解消することが出来たそうです。
同じ方法を私も暫く試してみたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKEN)
2007-04-14 21:26:37
あらら・・・orz

やはりW-ZERO3シリーズでは出てしまいますね、少なからず。うちの新SIMも・・・(笑)
返信する
Unknown (dawnpurple)
2007-04-15 00:06:03
フォーラムで聞いたのですがこの不具合はウィルコムも認識しているようですが、どうも大変みたいですね。今後もこの問題は尾を引きそうです。
関係ないですが、Todayの「から揚げ粉」の文字を見て和んでしまいました。から揚げ食べたい・・・(笑)
返信する
Unknown (Shu-Style)
2007-04-15 11:32:35
赤耳問題は本当にこまったちゃんですね・・・
もう僕の場合は夏まであきらめているつもりですが。
それぐらいには安定した○耳とWM6が出ているはずですしね・・・(・∀・)ニヤニヤ
返信する
お返事です (星羽)
2007-04-15 17:23:18
◆dawnpuepleさんへ◆
おそらくハード的な問題でしょうから対応も難しいんでしょうね(苦笑

最近は走り書きforポケPに今日のオカズを作るのに必要なものを書いたりしてますw
から揚げはちょっと焦がしてしまいましたけど、それなりに美味しかったです☆

◆Shu-Styleさんへ◆
でも、新しい安定したW-SIMが出たとしても、以前赤耳SIMを買った時点で契約期間がリセットされているので、機種変更価格が高くなってしまうのがorz
返信する
Unknown (赤耳青耳灰耳耳耳耳)
2007-04-22 00:12:56
>>549 自分もアルテルのサポートはお話にならなかったのでウィルコムのサポセンに
電話して青耳に交換してもらいました。
どうやら、アルテルにクレーム入れてきた客へのマニュアルが存在するようですね。
修理→灰耳交換→赤耳新品交換→開き直ってあとはウィルコムと交渉してくれw
と。
アルテル、ウィルコム含め交渉期間2週間なり。頑張ってください!
(2007.04.22 00:08:31)
返信する
お返事です (星羽)
2007-04-22 18:44:22
◆赤耳青耳灰耳耳耳耳さんへ◆
では、ウィルコムカウンターに直接修理に出せば、今ならもしかしたら赤耳→青耳に交換してくれる可能性もあるということですね!

今のところ、RIKENさんの方法のおかげか赤耳の不具合は出てないですけど、今後不具合が酷くなることがあったら修理に出してみようかな。。
返信する
Unknown (demi)
2007-04-23 01:17:14
赤耳の不具合で、ウイルコムカウンターにて機種変更してきました。
しかも、特別に10ヶ月経過した価格で、機種変更手数料も免除されました。
返信する
お返事です (星羽)
2007-04-27 02:09:17
◆demiさんへ◆
機種変更というのは青耳にということでしょうか?
もしそうだとしたら機種変更手数料も免除というのはありがたいですね☆
そういえば、本日アルテルから赤耳のファームウェアが公開されましたね。
http://www.altel.jp/info/index.html
これで今回の不具合も解消されるといいのですが。。
返信する