w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リュウドのBluetoothキーボードを注文しちゃいました

2007年01月18日 | 周辺グッズ
ケータイWatchのこの記事を見て衝動的に注文してしまいました。
リュウド、Bluetooth HID対応の携帯型キーボード

リュウドの商品紹介ページの対応機器にはDoCoMo : htc Z、SoftBank : X01HT、HP iPAQ rx4540、SONY VAIO Type U VGN-UX90PS・UX90S、Apple Macintoshとしか書かれてありませんけど、
記載されている機器以外にもHIDプロファイルをサポートするBluetoothインターフェースを有し、外付けキーボード入力に対応するPCやPDAなどの機器で使用できる可能性はありますが、弊社での動作保証およびサポート対象にはなりませんのでご注意下さい。
と書かれてありました。

ようするに最初からBluetooth搭載でBluetooth HID (Human Interface Device)プロファイル に対応している機器はサポート対象ということでしょうね。
W-ZERO3[es]の場合mUSBホスト機能はサポートされてますけど、それにBluetoothアダプタを挿してBluetooth機器を利用することまではシャープもサポート対象外なので、このキーボードでもサポート対象外なんでしょうね。

ただ、いろいろと相性の問題はありますけど、W-ZERO3[es]にHIDプロファイル対応のBluetoothアダプタを挿せば使える可能性はあります。

キーボードを広げた時のサイズや折りたたんだ時のサイズもいい感じでしたし、スタンドも内蔵してますし、価格も9,800円とお手頃だったので衝動的に注文してしまいました^^;
もしesで使えなくても将来もしHTCを買った時に使えますしね。

通常Bluetoothキーボードは1万4千円(ヤフオクで運が良かったら)~2万円位しますからね。
2007年1月26日発売予定なので、発送されるのも26日以降です。
届いたらesで使えたかどうか含めてご紹介しますね。
『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近W-ZERO3[es]が安定してます | トップ | 最近、初代W-ZERO3使いをよく... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kim4649)
2007-01-18 14:04:45
これは良さそうですね。
「Think OutsideのSTのBTキーボード」を愛用しています。予備で,もう一台ほしいところですがお値段が・・・。
9800円はなんとか手が届きそうなので早速注文します。
Unknown (RIKEN)
2007-01-18 16:39:24
キタ━━(゜▽゜)━━ッ!!
レビューお待ちしてますw
さすが (dawnpurple)
2007-01-18 23:50:02
いやあ気になってたんですよー。快適に使えるといいですねー。
お返事です (星羽)
2007-01-19 23:46:43
◆kim4649さんへ◆
esではまだ使えるか分かりませんけど、対象機種で使うなら、なかなか良さげな感じですよね☆

◆RIKENさんへ◆
注文シタ━━(゜▽゜)━━ッ!!(笑
はい、届いたらレビュー書きますので♪

◆dawnpurpleさんへ◆
dawnpurpleさんも気にされてましたか~
価格が安いだけに、もし快適に使えたらめっけもんですよね☆

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。