Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father

Lepin 20008 を組み立ててみようと思ったけど・・・

2017-05-16 | ブログ

さて、せっかく買ったLEGOモドキを組み立てて見ますか・・・

はい、1ページ目から、つまづきました。

部品がありません。(涙)

小さなギアがありません。

まあ、怪しい国のメーカーのものですから、多少の部品不足は想定してました。

(前のトレインも、部品が足りなかったので、色違いの部品を使ったりしてました。)

 

仕方が無いので、LEGOの部品箱から当該のギアを取り出して、組み立てを続けます。

あれ、また、やっぱり小さなギアが足りない・・・LEGOの部品を使用・・・

これをいくつか繰り返しましたが・・・なんだか、小さな部品の袋が丸ごと足らないようです。

じゃあ、ダメモトでショップに文句を言うために、何が足らないのか、全部の部品をチェックしよう・・・

ということで、大層な時間を掛けて、部品をチェックしました。

やっぱり、小さなギアを始めとして、細かい部品が20個程足りません。

 

 

あ~疲れた!

 

もちろん、ここで話が終わりでは無く・・・ショップに文句のメッセージを送りました。

さて、どうなるか・・・

 

どうにもならない場合は、LEGOの部品で補充しながら、組み立てようかと思います。(苦笑)

 

で、途中まで組み立てた感想ですが・・・

LEGOは最初から最後まで、カチッと組み立てられるのですが・・・

このモドキは、カチッと感が少ないです。

ギア関係を組み立てている時も、シャフトの回転が緩かったり、きつかったり・・・

これで、ギアがチャント動くのかなぁ・・・と不安な感じです。

不安と言えば・・・モーター関係がLEGOの模造品そのものなのですが、そもそもチャント動くのかが疑問です。

なんとなく・・・ただ組み立てる物は良いけれど、テクニック系(モーターなどでギミックを動かすもの)はダメなんじゃないかと・・・

それらは、また後日レポートします。(笑)

 

まずは、部品不足のクレームについて、ショップがどのように反応するかが楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Lepin 20008 | トップ | ポイントも塗ってみた・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。