Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

奥多摩湖に行ってきました

2017-02-12 | ブログ

早起きして、奥多摩湖に行ってきました。

今回の目的は・・・ドラム缶橋を渡ることです。

前に行ったときは・・・橋が掛かっていませんでした。

 

今回は・・・ちゃんと橋がありました。

看板には「浮橋」と書かれていますねぇ。

 

 

「ゆれます」という注意書きが・・・

 

 

私は「ドラム缶橋」と覚えていたのですが・・・ドラム缶ではなく、プラスチックの浮きでした。(昔は、ドラム缶だったのかなぁ)

 

 

1つのモジュールに4つの浮きが付いていて、人が載ると(体重の分だけ少し)沈みます。その浮き沈みが、なかなか面白いです。

この橋の真ん中の部分は、特別なモジュールがあって・・・船が横切るときに・・・カポっと開くように(左右に分かれるように)なっているらしいです。

 

 

 

反対の岸に渡る最後のところ・・・ちょっと隙間が大きくないですか!? (笑)

 

  

さて、浮橋を堪能し、帰りにもう一度小河内ダムを見たところ・・・

 

 

凍ってる!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第4回 RboCup@Home Educatio... | トップ | スタッフエントリーしてみました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。