Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

凄い雨

2011-07-30 | ブログ

いや~、凄い雨でした。

いやゆる夕立ですね。

急に振り出して・・・やっと落ち着いてきました。

(セミも鳴き出した・・・)


なんで、急に雨が降ったのか・・・

それは・・・


私が、午後になって車を洗ったからです。

M&Y父の洗車パワー恐るべし!

(嵐を呼ぶ男って呼んでください。 笑)


ところで、車を洗ってから、エンジンを掛けると・・・

ブレーキランプのランプ切れ警告が点灯してました。

これって、やばいのでは・・・


あわてて、ランプの交換ができるのかと調べてみました。

こういう時の為に、10うん年前に「修理書」を購入しておいたのだ!


で、ランプの交換は・・・

1.バックドアトリムボードアッパー取りはずし

2.バックドアインサイドハンドルベゼル取りはずし

3.バックドアトリムボードASSY取りはずし

4.ラジオスピーカーASSY取りはずし

5.バックアップランプASSY取りはずし

と、このように詳細な手順がきちんと書かれています。


で・・・2手順.まで終了、手順3.でギブアップ!

(早っ!)


はめ込みの「かん合」が外れない!

力を入れると・・・バキッと行きそう・・・


ということで、諦めかけたときに、M&Y母が、「トヨタのサービスセンターは18:00までやってるよ!」と教えてくれたので、急いで向かいました。

閉店間際ぎりぎりに到着し、無事にランプを交換してもらうことができました。

部品代189円、技術料735円、合計924円

この1,000円弱を高いと見るか、安いと見るか・・・

とにかく・・・自分では

無理でした!


バックドアの方ではなく、ボディに付いているストップランプは自分で交換できるのですが・・・

宣伝じゃないけど・・・トヨタ東京カローラさん、迅速な作業ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民性2 | トップ | Sifferbos robotgeni åker på VM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事