Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

関東ブロック大会2017 Rescue Maze のフィールド

2016-12-28 | RoboCup2017

先日のRCJJ関東ブロック大会2017の Rescue Maze のフィールドです。

 

 

ベースは、私が数年前に作成したプラ段を利用した簡易フィールドです。

M&Yも花鳥風月も、ジュニアを卒業してしまったので、高専に進呈したものです。

コースは、特に難しい感じはありません。

交差点に斜めに置かれたスピードバンプが嫌な感じですが・・・と、思ったら、これはスピードバンプでは無くて、瓦礫なんだそうです。

2016年ルールから、瓦礫が高さ1cmまでになりました。

だから、これまでスピードバンプとして使用していた丸い棒が、そのまま撒かれています。

(床に固定されていません)

 

 

じゃあ、スピードバンプはどうなったのかというと・・・

2階の一番奥に、高さ2cmの角棒と丸棒が鎮座していました。

 

しかし、残念なことに、この新スピードバンプまでたどり着いたロボットはありませんでした。

関東ブロックの Rescue Maze のチームの世代交代の時代なので・・・頑張って欲しいです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« プリウスαねた 今回の燃費は... | トップ | ヒレカツサンド!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2017」カテゴリの最新記事