Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father

しるこサンド

2017-05-18 | ブログ

このGWには、ロボカップのジャパンオープンを見に名古屋に行ったのですが・・・

M&Y母からの依頼で・・・小牧国際ボウルに行きました。

別に、ボウリングをする訳ではありません。

そこには、「しるこサンド」なるものを売っている店があるとか・・・

 

 

 

ほぼ開店時間に行ったのにも関わらず・・・結構な人がいました。

有名なのかなぁ!?

ビスケットバイキングというのがあったのですが、朝食を食べたばかりだったので、あきらめました。

 

 

そのかわり、アイスクリーム(私は、きなこ&糖蜜)を食べました。

 

2017.5.21

コメントを頂いたので、写真を追加しました。

その、小牧国際ボウルの同じ敷地内に、もう一つ独立した店舗がありました。

 

 

こっちが本家!?

中を覗いたら、お土産屋というより、お菓子屋(駄菓子屋!?)という感じでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ポイントも塗ってみた・・・ | トップ | 一日一万歩 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直売店があったとは! (ロボかも)
2017-05-20 19:49:43
名古屋、と言うか東海地方ではお馴染みの素朴なおやつ、しるこサンド。最近では見直されてお土産品なんかにも並ぶ様になりましたが、とにかく鯱張らない気軽なスナックで、ついつい幾つも食べちゃいます。直売店があったとは知りませんでしたが、マニアックな要望ですね。
これは有名なのですか? (M&Y父)
2017-05-20 20:08:29
ロボかも様 こんにちは
このおみやげは、M&Y母のリクエストによるものです。彼女の職場で、結構有名なんだとか・・・
私は、「しるこサンド」なるものを知らなかったので・・・
旅行の目的はロボカップを見ることだったので、手早く済ませようと、開店時間に行ったのに、結構な人が居てビックリ!です。
これ、有名なのでしょうか?
Unknown (ロボかも)
2017-05-20 23:48:29
そうですね。しるこサンド自体は、どんなスーパーでも必ずと言っていいほど置いてあります。学生の頃に名古屋に来て初めて知りましたが、結構古くから(1966年)あるみたいですね。ウィキペディアがあるくらい、ド定番商品です。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/しるこサンド

今度機会があったら直売店行ってみようと思います。
同じ敷地にもう一軒 (M&Y父)
2017-05-21 18:23:08
コメントを頂いたので、写真をもう一枚追加しました。
こちらは、同じ敷地(ボウリング場の駐車場の一角)にあった「松永製菓直売店」です。お洒落度は低いですが・・・もしかしたら、こちらが本家なのでは・・・?
新しい写真、ありがとうございます。 (ロボかも)
2017-05-21 20:05:54
本当ですね!
調べてみたらこっちのプレハブみたいな方が本家で、
喫茶店の方はと言うと、生しるこサンドという
新メニューを出したいがために作ったお店だそうです。
今のところここでしか売っていないとか。
食べてみたくなりました!
生しるこサンド (M&Y父)
2017-05-21 22:06:02
生しるこサンドを私は食べてないのですが・・・やっぱり、美味しかったそうです。
新しい店舗(ボウリング場にくっついてるヤツ)は、レストランというか喫茶店的な要素が大きいと思います。
もし行くのなら、是非ビスケットバイキングに挑戦してみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。