Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

宅急便

2017-04-23 | ブログ

昨今、宅配の依頼の個数が多くて宅配業界が大変なことになっている・・・と、よくニュースで言われています。

宅配の依頼が多いなら儲かって良い・・・と普通は考えるのですが、なぜか逆なのだそうです。

特に、再配達が多いのが問題だということです。

 

で・・・私も良く宅配便を利用します。(特にAMAZON)

宅配業者さんが大変だ、というのも「なんだか悪いなぁ・・・」と思っています。

だから・・・クロネコメンバーズで、事前に配達日時を指定して、再配達をなるべく減らしてもらうように努力しているのですが・・・

 

AMAZONで買う ⇒ クロネコメンバーズで配達日時を指定する ⇒ 指定した日時に受け取る

こういう筋書きで、なるべく再配達を無くして、宅配業者さんに迷惑を掛けないようにしたいのですが・・・

クロネコメンバーズで配達日時を指定しても・・・

午前中に配達 ⇒ 誰も居ないので不在通知が入っている

 

 

という、意味の無い作業が繰り返されています。

せっかく、夕方を指定しても、午前中に配達されてしまう(当然、居ないから持ち帰り)

これは誰がいけないのか?

 

ドライバーは、配送所で「午前中に配送(または時間指定なし)の荷物」を受け取っただから、配送所の人が悪い!?

配送所の人は、その荷物に「夕方の時間指定」が無かったから、午前中にドライバーに渡したのだから、「夕方指定の印」のついていなかった荷物が悪い!?

何か、システム上のバグなのか!?

とにかく、せっかくの苦労の意味が無いです・・・(苦笑)

 

あっ、苦労したのは、私じゃなくて、M&Y母ですが・・・(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« SONY α5000 | トップ | 20%の坂道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。