Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

NXTねた その13 ファーム

2008-12-30 | NXTねた

久しぶりに、AVRのプログラムや、NXCなどをやってみようとして、エラーが出まくり、焦っていました。

普通にNXCでプログラムを作り、NXTに転送して実行すると「File IDE Bad!」と表示され、全く期待通りの動作となりません。

File IDE Bad! っていったい何だよ?

う~ん、いったい何がいけないの・・・前はきちんと動いていたじゃない。

と、なだめすかしても、勿論何も変わりません。

で、初心に戻り、パソコンの電源ONから・・・NXTのファームを転送すると・・・何も無かったかのように動作しました。 

「そうか、NXTのファームをROBOLAB2.9のファームにしたからか!」

そうすると、NXCを使うとき、ROBOLABを使うとき、それぞれファームを転送しないとダメってこと?

とりあえず、過去の自分を少しずつ取り戻しています。

あ゛~知恵熱出そう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AVRねた その20 やり方忘... | トップ | 高専ロボコンの放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NXTねた」カテゴリの最新記事