Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

2週間前

2017-07-12 | RoboCup2017

さて・・・世界大会まであと2週間ですね。

参加する方々の準備状況はいかがでしょうか?

なんとなく・・・全然情報が入らないなぁ・・・とお嘆きの貴兄に、私の知っている(風のうわさですが)ことを書きます。

 

まず、日本から世界大会への参加チーム

追加枠があり、サッカーオープンが1枠、ライトウェイトのプライマリとセカンダリも1枠ずつ追加が有ったようです。

レスキューはラインに2枠、メイズに1枠の追加があったようです。

(あとは無し)

勿論、当該チームには連絡が行っていると思いますが、ちゃんとジュニア・ジャパンのHPなどで公開して欲しいですね。

 

世界大会のボランティアについては、当初想定した十分な数のボランティアが集まっておらず、各競技での割り振りに悩んでいるようです。せっかく申請してくれたボランティアなのですから、きちんとレスポンスを返してあげて欲しいです。まあ、私はRescue CoSpace をお手伝いするつもりだし、他には割り振られないだろうと思っていますが・・・

 

で・・・ボランティアが十分でないのなら、なぜに追加枠を募集したのか・・・自分達の首を絞める行為の様に思います・・・良く分かりません。

 

最後が、最終日のシンポジウムの日に開催される「WEROB2017ロボット教育ワークショップ」に、日本から2チームが参加する(発表する)と聞いています。

こういう発表はめったに参加できないと思いますので、出るのも見るのも良い経験になると思います。

 

それでは、2週間後の世界大会をおたのしみに!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Rescue CoSpace 2017 Rules 4... | トップ | 無線禁止! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。