栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

南無観世音菩薩

2016年10月25日 | おしょうのつぶやき

皆さんが よくご存じの神様に 観音様が居ます。

観音様は 正式には観世音菩薩(かんぜおんぼさつ)と 言います。

観世音菩薩は お釈迦さまと 約束をしました。

もしも 人々が悩み苦しんでいる時に 私の名前を呼んだら

どんな場所でも どんな時でも 私が駆けつけて助けます。

と言う 約束です。

南無観世音菩薩(なむかんぜおんぼさつ) と 心から願えば 必ず観音様は駆けつけて来てくれます。

そして 悩みや苦しみを 取り除いてくれます。

とても 凄い事です。

とても 有り難い事です。

しかし それには 私達がお釈迦様 観音様を心から信じなくては 助けてくれません。

神様仏様は 必ず私達を 救って下さいます。

心から 強く信じる心が大切です。

この心が有る人は 本当に報われます。

この心が無い人は 報われる事は無いでしょう。

理屈は要りません。

この事が 心に響くか響かないかの 事だけです。

 

         合掌    栄久山 妙善寺

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 礼儀 | トップ | どら焼き »
最近の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事