栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・ご祈祷・悩み相談占い等を行う日蓮宗の寺院の住職です。

笑顔

2017年05月01日 | おしょうのつぶやき
人は 笑顔が大事です。

それなのに 笑顔でいられない人が 沢山います。

楽しい事や 楽しい気持ちになれないので 笑顔でいられない そんな人が沢山います。

楽しい事や 楽しい気持ちになれなくても 笑顔でいれば良いのです。

笑顔でいれば 楽しい事や 楽しい気持ちになれます。

そして 楽しい事が 次から次に 起こります。

不思議に思うかもしれませんが 本当です。

人は 笑顔でいるから 福の神様が近寄って来て 楽しい事が起きるのです。

さぁ~ ゴールデンウイークが やって来ました。

何処かに 出掛ける人も 出掛けない人も 笑顔で楽しんで下さい。

笑顔でいれば きっといつもと違う ゴールデンウイークになるはずです。

笑う門には福来る。

皆さん 笑顔で楽しいひと時を 過ごして下さい。

             合掌    栄久山 妙善寺

この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(金)のつぶやき

2017年04月29日 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

いつまで自分

2017年04月28日 | おしょうのつぶやき
運気が良くなる人は 人の意見を受け入れられ 自分を反省出来る人です。

運気が良くならない人は 人を攻め続けて 自分を反省せず 感謝の気持ちを持てない人です。

人生 苦しいながらも 小さな幸せを 感じられる人は この事が心にしみている人です。

この事が 理解できずに いまだモヤモヤしている人は これからも苦しみ悩み続ける事でしょう。

あなたが 幸せに生きようと 願うならば 周りの皆も 幸せになります。

あなたが 苦しみ続ければ 周りの皆も 苦しみます。

皆 苦しいながらも 楽しく生きようと 頑張っているのです。

自分 自分 自分が大事は 辞めて下さい。

人の幸せを 自分の幸せのように 喜んで下さい。

とにかく 人生 幸せに 歩んで下さい。

幸せと 感じるのも 不幸と感じるのも すべてあなたの心掛け次第です。

             合掌     栄久山 妙善寺


この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(火)のつぶやき

2017年04月26日 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

叔母の不思議な話

2017年04月25日 | おしょうのつぶやき
私が子供の頃 叔母から教えてもらった 不思議なお話です。

何か探し物があったら お荒神様にお願いすれば 探し物がみつかるよと 教えてもらいました。

お荒神様とは 台所を守る火の神様のことです。

お荒神様を 祀っていなければ 台所に向かって お願いしても大丈夫です。

子供の頃 この話を聞いてから 私は探し物が有ると いつもお荒神様にお願いをしていました。

すると不思議な事に 思わぬ所から 探し物が出てきます。

なぜ探し物が みつかるのかは 分かりませんが

とても 不思議です。

大人になった今でも 探し物に困ると お荒神様にお願いしています。

大好きだった 叔母は亡くなってしまっているので 理由を聞く事が出来ませんが

探し物が みつかる度に 叔母とお荒神様に 感謝をしています。

皆様も 一度試してみて下さい。

探し物が きっとみつかるはずです。

            合掌     栄久山 妙善寺

この記事をはてなブックマークに追加