栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

7月21日(金)のつぶやき

2017年07月22日 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

真理

2017年07月21日 | おしょうのつぶやき
奇跡は絶対に起きる と 思っている人には 奇跡が起こります。

奇跡が起きるかもしれない と 思っているいる人には 奇跡が起きません。

神様は絶対にいる と 思っている人には 奇跡が起きます。

神様がいるかもしれない と 思っている人には 奇跡は起きません。

世の中なんでも 信じろと 言っているわけでは 有りません。

正しい真理 正しい道理は 強く信じろと言う事です。

お釈迦様は 正しい教え 正しい心は 大切に強く深く 信じなさいと言っています。

正しい教えとは 法華経です。

正しい心とは 愛と優しさと 思いやりです。

これらを 強く信じ 深く愛し 実行する者を 必ず守ると教えています。

頭で理解する事は 出来ても 心で理解する事は 大変難しい事です。

すでに心で理解出来ている人には これまた当たり前な事かもしれません。

世の中は 私達が常日頃 悩み苦しむよりも 単純で当たり前です。

良い事は 良い事。

悪い事は 悪い事です。

嘘をつかず 正直で素直な心 真実道理を愛し 信じる心を大切に。

            合掌     栄久山 妙善寺

この記事をはてなブックマークに追加

相談占い 栄久山妙善寺のブログ 全てに感謝

2017年07月20日 | 日記
私が 小学生の時の 国語の教科書に えんびフライ と言う物語が有りました。

えんびフライは 出稼ぎの 父親のお土産 冷凍の海老フライを 楽しみにしている子供のお話しです。

主人公の子供が 海老フライを えんびフライと呼ぶところが 印象的でしたので 今でも物語の内容を覚えています。

私も 海老フライが大好きなので この物語は大好きでした。

昔は 海老フライやハンバーグは とても楽しみな食べ物で お寿司やステーキなんて 大騒ぎでした。

今は 回転ずしやファミレスの登場で すっかり身近な御馳走になりました。

とても 豊かな良い時代に なったと思います。

だからこそ 感謝の心を 忘れないようにしなければ なりませんよね。

社会の先人に感謝 ご先祖様に感謝 神様に感謝 全てに感謝です。

           合掌     栄久山 妙善寺 

この記事をはてなブックマークに追加

7月19日(水)のつぶやき

2017年07月20日 | 日記

この記事をはてなブックマークに追加

相談占い 栄久山妙善寺のブログ 幸福な人生を過ごす方法

2017年07月18日 | 日記
物事が上手くいく人は どんな事も一生懸命頑張ります。

そして いつも笑顔で 良い事を沢山します。

物事が上手くいかない人は 一生懸命に出来ない 言い訳を探します。

そして いつも暗い顔で 間違った事を沢山します。

神様は いつでも どんな時でも 私達の行いを見ています。

神様が喜ぶ 行いをして 幸福な人生を過ごしましょう。

          合掌     栄久山 妙善寺

この記事をはてなブックマークに追加