熊さん日記

のんきなおばさんのほのぼの話

助けられた蝶・・・☆

2016-09-16 13:12:00 | 日記

             <救出後>

我が家の庭、スズメバチが良く来るんです。
子供たちに危険なので蜂退治をいくつかぶら下げてありますが
そこに蝶が入り込んで出られなくなっていました!!




あーちゃんママが蝶を救出・・・(#^.^#)




羽も結構液体でベタベタしていましたが、何とか自力で這い上がり
羽が乾くまでジッとしていました・・・☆




たぶんその後はどこかに逃げて行ったのでしょう・・・・(^◇^)
蝶にしたら、あーちゃんママは命の恩人なのかもね。







コメント    この記事についてブログを書く
« 中秋の名月ですね。 | トップ | ウラナミシジミ・・・☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。