熊さん日記

のんきなおばさんのほのぼの話

庭のお手入れ・・・☆

2024-05-10 21:05:51 | 日記

お気に入りの黄色いバラが咲きました!!
今日はモッコウバラの剪定をしました。
気になっていてみなちゃんにお手伝いして貰い
助かりました~。
やはり、みなちゃんは良く働いてくれる!!・・・(#^.^#)
そして、夫は「トキワマンサク」の木を選定、
終わる頃に夫の頭の上をスズメバチが一匹ウロウロ始まり、
一時中断、虫取り網を持って捕獲するという・・・
見事に捕まえました。殺虫剤もかけて動かなくなったのを
確認しました。



動かなくなったスズメバチです。
親指位の長さ、オオスズメバチでしょうか??
枝を切って行く内に作り始めの巣も見つけ、中には小さな卵が
入っていました。
捕まえた蜂はやはり女王バチだったようです。
早く見つけて退治出来て良かった~・・・( 一一)





明後日は母の日、彩君がママにプレゼントですって・・・(#^.^#)
「大好きだよ!!」なんて、可愛いね!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 智光山公園のバラ・・・☆ | トップ | 本日晴天!!・・・☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。