熊さん日記

のんきなおばさんのほのぼの話

アオバズク・・・☆

2016-09-18 16:13:37 | 日記

う~ん、又もシルエットだけなんです・・・☆
感度をいっぱいにして・・・ブレちゃうよね~。

ここ数日7時から8時過ぎ毎日アオバズクが鳴いてくれます。
一度離れて、又この木に戻り、一鳴きして又どこかに行ってしまいます。
声が聞こえるとね、もう、ドキドキしちゃって・・・(笑)
夫と二人でウロウロしちゃいます・・・(#^.^#)
そろそろ渡りの季節、繁殖にはもう遅すぎるし、渡りの途中にしては
滞在には長すぎる??

最近は渡りをするはずの野鳥が渡らないものもいると聞きます。
私も冬にツミを見かけた事があります。
これも温暖化の影響なのでしょうかね。
もしかして、アオバズクも渡りをしない個体がいるのかもしれないですね。
今晩も我が家の裏の木で鳴いてくれるかな??


昼間の明るい時間帯ならね~・・・
けど、明るい時間には来るはずがないし・・・
アオバズクはフクロウの仲間、夜行性ですから~(笑)




上空を6羽のアオサギが・・・
え??渡っちゃうの??・・・(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハギの花満開です・・・☆ | トップ | トンボの群れ・・・☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。