妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

5月15日(月)慈光会清掃奉仕・デイサービス

2017年05月17日 | 妙覚寺慈光会

5月15日(月)朝事終了後、7時半より、慈光会の役員さんがお説教前のお掃除をしてくださいました

本堂、会館、境内にわかれてのお掃除です

納骨堂も会館も綺麗になりました

明日は降誕会のお説教です

                      

デイサービスでは、10時より、丸川さんのハーモニカコンサートが開催されました

5月は、こいのぼりの曲など、楽しい曲がいっぱいです

なつかしいお話しなどをまじえ、楽しい時間がながれてゆきます

毎月14曲も演奏して下さいます

みなさん一緒に歌を口ずさみ、楽しい時間をすごさせていただきました

今日はKさんの誕生会です

ハッピーバースデイの歌をうたって、お祝いしました

歌はいいものですね

ふるさと、青い山脈、ほとけの子ども、夕焼小焼を歌って、今日のデイサービスは終了します

また木曜日にお会いしましょう

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日(日)母の日のプレゼ... | トップ | 5月16日(火)宗祖降誕会法座 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む