妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

5月18日(木)デイサービスの1日

2017年05月18日 | デイサービスセンター江田島ビハーラ

今日は丸川さんの絵本の日です

琉球月見草をお持ちいただきました

みんなで宵待ち草の歌を熱唱しました

今日も楽しく一緒に遊びましょう

茶摘みの歌をうたいながら、手遊びをしました!

まるで小さい頃にもどったようにはしゃいでおられますね

今日の1っ冊目の絵本は、『まめとすみとわら』でした!

まめとすみとわらがお伊勢参りに行くという楽しいお話しです

1冊目は『くわずにょうぼう』

昔話っておもしろいですね  お話しの展開が奇想天外です

5月ということで折り紙で兜を折って、こいのぼりの歌の歌詞カードをつくりました

午後は、チューリップのちぎり絵を仕上げる人、出来上がった人は、塗り絵をして過ごしました

今日は職員Oさんのお誕生会を開きました

今月はkさん、Oさん、住職の誕生月です

いつもありがとうございます

今日の作品です!ちぎり絵なんです

今日も楽しかったですね また月曜日にお会いしましょう

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月16日(火)宗祖降誕会法座 | トップ | 5月20日(土)徳正寺平成大修... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む