妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

1月15日(日)大逮夜(おたんや)です!雪景色です!

2017年01月15日 | 年間行事

今朝のお朝事です!外を見るとなんと雪がつもってました

今日はお参りの方があるかしら?と心配しましたが、8名の方々がお参りに来られました。

雪にも負けず!の皆さんでした!

お庭の雪景色です!

ヤツデにも雪が・・・

境内の雪景色です!

車にも雪が・・・

路面が凍ってますので、車の方は気を付けてくださいね!

 

本日昼席から、御正忌法座が始まります!

気を付けてお参り下さい

                                 

13:30より、御正忌法座の昼席が始まりました。

 

本日の講師は当山住職です!

親鸞聖人の御消息をいただいてのお話しでした。

「なによりも、去年(こぞ)・今年・・・」と声をそろえていただきました。

今日は、スタンプラリーの皆勤の方の表彰がありました

7名の方が表彰されました

やはり、毎朝お参りの方々ですね。

慈光会の役員さんが、今晩のぜんざいの用意をしておられます

親鸞聖人は、小豆がお好きだったそうです!

白玉も準備OKです楽しみですね

お勤めのあと、御伝鈔が拝読されました。

引き続き、お聴聞いたしました。

中休みには、おぜんざいをいただきました

美味しかったです

明日は7時からです。お参り下さい


最新の画像もっと見る