妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

10月14日(金)報恩講法要・慈光会報恩講

2016年10月16日 | 妙覚寺慈光会

朝席の様子です。

10時より、慈光会の報恩講をお勤めしました。

初めに、献灯・献華・献香をしました!

パーリ語の献灯・献華・献香の歌に合わせ、蝋燭の灯、お花、そしてお香がお供えされました。

正信偈を十二礼の節でお勤めしました。

来賓のご挨拶ー総代長

来賓のご挨拶ー野﨑市議会議員

瀧渕先生の御法話をお聴聞しました。

会館に移り、お斎をいただきました。

もちろん精進料理です!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日(木)報恩講法要正... | トップ | 10月17日(月)デイサービスの... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む