子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

「チューする、ギューする、ムギューする」

2014年11月11日 | みじかうた

「チューする、ギューする、ムギューする」

チューする、ギューする、ムギューする

こんなにかわいいたからもの

できるときにはしておくぞ

声変わりして

いやと言うまでしておくぞ

この子がだいじ

だいじなこの子

おかあさんにできること

チューする、ギューする、ムギューする

できるのもあと3年か・・・?

がんばる気持ち

むちゃくちゃな言いわけ

全部ガチャゴチョひっくるめ

チューする、ギューする、ムギューする

きみを受けとめ

愛する証拠

 

小3男子。ちょっとした反抗期。
叱ればいいのか、なだめればいいのか、
ほとほと困ることもある。
ついつい強い口調で怒りがち。
そんな自分を反省しつつ、
存在自体を抱きしめないといけないな、と反省したり・・・。
大事なんだよと伝えておかなきゃね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃ | トップ | 「サンタルのもりのおおきなき」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿