拙い~ オババの ”つぶやき”

ご訪問頂きまして

 (^人^)感謝♪申し上げます。

☆・・・「ひじきの日」…(o^―^o)ニコ

2016年09月15日 | 日記

 

      少し昔は今日が「敬老の日」でしたね。

   カルシウム・鉄分等のミネラル、食物繊維が豊富

   ひじきの日. 三重県ひじき協同組合が1984年に制定。

 

        私は何時も冷凍保存して頂いてます 

                 

       温かいご飯に混ぜても おむすびでも

                    とても美味しくて~便利で~す

           

  

 

      エンゼル・トランペット(木立朝鮮朝顔

                (9月3日に撮る)

             何時も黄色のお花なので^^;

         違う色のも観たいですねぇ            

     

 

                          ~   ~   ~

 

     

                                         『Sachiさんのサイトから』

 

    

    

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆・・・喜びも悲しみも・・・ | トップ | ☆ 。。。初挑戦。。。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オババさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-09-15 16:48:27
かみさんが火曜日に地元の公民館で
栄養士さんから鉄分が足りないと言われてきました、ひじきがこれほどの鉄分を含んでいるならば毎日でも食べたほうがいいですね~。
こんばんは (ytakei4)
2016-09-15 21:32:06
ひじきですか~身体によさそうですね~
腸内フローラが大事だそうですね。
花、朝鮮朝顔ですか?ワイルドな
感じですね~
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-09-16 13:59:37
ひじきの日ってあるんですね^^
ひじきもおいしいですね(^ν^)
フコイダンと水溶性食物繊維が豊富で
毎日でもいただきたいですね^^
しそも入ってて、いい風味でしょうね(*^。^*)
isikazuさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-09-16 15:20:57
前に記事を読んで~(⌒∇⌒)
 ビタミンC以外の栄養が入った~な~食品と。。
 なので、生のを煮たりする手間が
 省けて良いでしょう~!と^^
 息子が見つけてくれたので

出来るだけ毎日頂くようにしています。

何時も ありがとう☆ございます。
ytakei4さん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-09-16 15:29:37
良い食品ですね~!(^^)!
 枝豆などを入れたのが孫が好きなんですよっ
 腸内環境を整えるためにも
 海藻類は毎日頂きたいですね~

木立朝鮮朝顔はピンクや白いお花も有るそうですが^^;
歩かないので中々見つかりません

何時も ありがとう☆ございます。
きままなマーシャさんさん こんにちは~(^▽^)/ (オババ)
2016-09-16 15:37:38
私も知らなかったんですよっ^^;

フコイダン=褐藻類の粘質物に多く含まれる食物繊維なんですね。
経過観察終わり大腸の環境良くしたくて
出来るだけ海藻は毎日頂くようにしています。

何時も ありがとう☆ございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。